最新更新日:2024/05/24
本日:count up87
昨日:638
総数:91847
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

12月1日(金)音楽 6年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合奏の楽器テストに合わせて、各パートの演奏を動画に撮ってロイロノートに送る作業が行われていました。

11月28日(火)体育 6年生

画像1 画像1
ティーボールでは一人ひとりのプレーも大事ですが、もちろんチーム力も大事です。随所にチームワークの良さが見えますよ。
画像2 画像2

11月27日(月)外国語 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
都道府県の魅力を調べてまとめた内容を英語でプレゼンテーションしていました。その場所の楽しさを伝えくれることで、旅行に行きたくなりましたよ。

11月22日(水)社会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行では「平和」について学んできました。教科書では「日清戦争・日露戦争」について歴史的背景や日本国の当時の状況など、現在、世界で起きている紛争と合わせて、深く考える時間となっています。

11月17日(金)修学旅行 2日目(最終)

画像1 画像1
画像2 画像2
17:15分、ほぼ予定通りに学校にもどってきました。少し雨が降ってきたので、体育館で解散式を行いました。しおり係をはじめ、司会など実行委員の子ども達は最後まで頑張ってくれました。ありがとうございます。

この二日間で経験したことは、間違いなくみなさんがこれから歩む道の財産となるはずです。卒業まで、残り約4ヶ月間、桜丘北小を最後まで引っ張っていってくださいね。

引率の先生方をはじめ、あたたかく子ども達を送りだして頂いた保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

たくさんのお土産と共に思いで話に花を咲かせてください。

11月17日(金)修学旅行 2日目(14)

画像1 画像1
画像2 画像2
約3時間ほど、へとへとになる程、思いっきり楽しめたたようです。帰り際には、旅行の思い出としてのお土産を買っていました。今度は家族みんなで来れるといいですね。
姫路セントラルパークHP
https://www.central-park.co.jp/amusement/about....

11月17日(金)修学旅行 2日目(13)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして、さらにコースターの強者達(つわものたち)は、「ディアブロ」(イタリア語で悪魔)に挑んでいましたよ。校長先生も誘われて乗りました。乗った後は30分ほど再起不能でした。

11月17日(金)修学旅行 2日目(12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあいよいよ、お待ちかねのコースター系です。見た目もスピードも迫力満点ですね。「めっちや好きやねん」「見ているだけでダメやわ」の二極化する中で、初めて挑戦した子ども達も多くいましたよ!

11月17日(金)修学旅行 2日目(11)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もちろんやさしい乗り物も大人気です。あひる艦隊や姫せん版スプラッシュマウンテン??などなど・・。

11月17日(金)修学旅行 2日目(10)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ、まちにまった自由行動です。さっそく、子ども達は回転系乗り物へ。見てるだけで目がまわります。

11月17日(金)修学旅行 2日目(9)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「さあいよいよ乗り物に乗るぞー」いやいや、まだ早いです。先にお昼ご飯を食べます。「いただきます!」朝のバイキングであんなにも食べたのに😆おいしいカレーをいただきました!

11月17日(金)修学旅行 2日目(8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サファリパークを満喫した後は、いよいよ遊園地ゾーンへ。その前に集合写真です。児童「えー」あせるのはまだ早いです。きちんと写っているのは写真屋さんの写真でご確認ください。

11月17日(金)修学旅行 2日目(7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
姫センのサファリパークの動物達はバスの中でも間近に観ることができます。「わー」「きゃー」「大きい!」「かわいい!」などなど・・。「校長先生!サイがあそこにいるよ」「えー岩だよ。」「んーサイでした」↑↑

11月17日(金)修学旅行 2日目(6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はい、「姫路セントラルパーク」に到着です。まずはバスに乗ったまま「サファリパーク」をめぐります。そこには百獣の王「ライオン様」が私達を歓迎してくれました。

11月17日(金)修学旅行 2日目(5)

画像1 画像1
退館式を終えて、いざ、「姫路セントラルパーク」へ出発です。お世話になった「サンロード吉備路」さんはとにかく、「お風呂がいい!」「ご飯がおいしい!」「お部屋がきれい!」と三拍子そろったお宿でした。おそらく子ども達も大満足だったと思います。ご家庭でも思い出話を聞いてあげてみてください!
画像2 画像2

11月17日(金)修学旅行 2日目(4)

画像1 画像1 画像2 画像2
子ども達のお腹のストッパーが外れています。まあ、食べる食べる。校長先生「11時にはお昼ご飯のカレーを食べるんやで」児童「あー忘れていた!くるしい。」

11月17日(金)修学旅行 2日目(3)

画像1 画像1
おいしいものを食べている時の笑顔ほど素敵なものはありませんね😀
画像2 画像2

11月17日(金)修学旅行 2日目(おまけ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とにかくバイキングの種類が多いんです。しかも何といってもおいしいんです。ちなみに、今回の見た目ナイスバランスな児童の献立です↑👌

11月17日(金)修学旅行 2日目(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ごはんはバイキングです!朝からこんなにも!子ども達のテンション↑↑

11月17日(金)修学旅行 2日目(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます!子ども達もぐっすり眠れたようです。夜中降っていた雨はあがりましたが、地面がぬれていたので、散歩は中止とし、朝の集いをロビーで行いました。姫センでは思いっきり楽しめそうです!ちなみに子供達の部屋はこんな感じです▲
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時における措置について

学年だより

給食・食育関係

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662