最新更新日:2024/05/24
本日:count up92
昨日:638
総数:91852
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

12月20日(水)オルゴールづくり 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今の時期から6年生の最後の作品「オルゴールづくり」が始まっています。集中して彫刻刀を動かす音とBGMのジブリの素敵な曲が教室に広がっています😀

12月20日(水)国語 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
季語を使った俳句づくりです。寒い時期に「かき氷」の季語が・・。なかなか楽しい俳句ばかりです。

12月15日(金)音楽 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期のまとめとしてMrs. GREEN APPLEの「青と夏」の合奏です。それぞれのパートが重なりあって校舎に素敵な曲がひびきあっています。

12月15日(金)卒業文集 6年生

画像1 画像1
卒業アルバムに掲載する「文集」の作成に取り組んでいます。これまでの思い出や未来の自分へのメッセージとして良い内容ができるといいですね。タブレットで下書きして、それを参考に書き進めています。
画像2 画像2

12月8日(金)音楽 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽室からテンポの良い合奏曲が聞こえてくるなあと思ってのぞいてみると、Mrs. GREEN APPLEの「青と夏」を練習しています。それぞれのパートで休み時間や放課後も頑張っているのは知っていましたが、あらためて全員で合奏している様子をみると、とても素晴らしくできあがっているんです。何より音楽を楽しんでいる雰囲気がグットです!

12月8日(金)人権週間 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月4日(月)〜10日(日)は人権週間です。6年生では「平和学習」で学んだことを壁新聞に掲示しています。個人懇談会に来ていただいた保護者の方々もご覧いただいていました。

12月1日(金)音楽 6年生(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
打楽器のリズムをとることも練習が大事ですね。動画のお手本じっくり確認しています。

12月1日(金)音楽 6年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合奏の楽器テストに合わせて、各パートの演奏を動画に撮ってロイロノートに送る作業が行われていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時における措置について

給食・食育関係

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662