最新更新日:2024/05/24
本日:count up24
昨日:638
総数:91784
桜丘北小学校教育目標(めざす子ども像)【学習する子】【よく考える子】【思いやりのある子】【自律できる子】

6月28日(水)交流会 1年生・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生・6年生の交流会として体育館で「ドッジボール」で楽しみました。1年生が活躍できるように6年生の皆さんが優しくボールを渡したり、声かけしている場面がたくさんありましたよ。

6月27日(火)水泳学習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、今日とアルバム撮影の為にカメラマンさんが密着してくれています。プールの中での集合写真でもいい写真が撮れたようです。楽しみですね。後半はクロール・平泳ぎの集中練習です!

6月23日(金)水泳学習 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平泳ぎは難しいですね。手と足の動かし方が別々なところが頭でわかっていても体が動いているのか判断できないですね。少しでも先生のお手本を確認しながら、スイスイと泳げるまで「かく」「曲げる」「伸ばす」を意識して練習を続けていきます!

6月16日(金)水泳学習 6年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習の中で自然と友達に泳ぎ方を教えてくれている風景を何度も見かけます。互いに学び合う集団の育成がここにあります。小学校生活最後のプール学習です。たくさんの思い出を残していきましょう!

6月16日(金)水泳学習 6年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はとてもプール日和でした。限られた時間の中で、もくもくと先生の指示通りに伏し浮き・バタ足・クロールなど進めています。さすが6年生!

6月14日(水)パンサーズが来てくれました! 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はパンサーズが来てくれ、子ども達にバレーボールの楽しさを教えてくれました。とてもわかりやすい説明と指導で子ども達も終始楽しそうでした。そして、最後には全員にお土産が・・。ありがとうございました!
パンサーズHP▼
https://panasonic.co.jp/sports/volleyball/about/

6月9日(金)社会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科のまとめとしてポスター作りをしています。ロイロノートで振り返りを考えながら、これから印刷したポスターで交流する予定です。とても相手に伝わりやすいポスターになっていますね。

6月8日(木)体育 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひとつひとつの技が確認できたら、連続技へ挑戦です。技の順番であったり、体の使い方など自分で考えて練習しているようです。友達からのアドバイスもとても大事ですね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校からのお知らせ

学校便り

教育委員会より

非常変災時における措置について

給食・食育関係

枚方市立桜丘北小学校
〒573-0013
住所:大阪府枚方市星丘4-31-1
TEL:050-7102-9128
FAX:072-847-2662