最新更新日:2024/06/25
本日:count up1
昨日:216
総数:184750
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

暗号を読み解く 9月8日

先生が書いた絵の部分を漢字にしました。
黒板に書いてみるとなんだか暗号みたいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

身の回りの音に耳をすませてみよう 9月8日

音楽で身の回りの音に耳をすませようという授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かいがら 9月5日

国語で『かいがら』を学習しました。
今日は第一場面で振り返りをしている様子です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダメ 9月5日

道徳の時間に『ダメ』という授業を行いました。

勇気を出して伝える大切さを考えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何に見えるかな 9月4日

雲の写真を撮って、何に見えるか考えました。
写真は先生の見本ですが、子どもたちは色々なものに見えたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食について・・・ 9月4日

好きな給食メニューとあったらいいなと思う給食メニューを考えました。
すし・小籠包・アイスなど色々なメニューがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

防災について 9月1日

地震の避難訓練前に命を守るためにどんなことができるか話し合ったり、動画を見たりして学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 心の教室 4時間授業1・2年13時20分下校 中学校卒業式
3/14 4時間授業1・2年 13時20分下校
3/15 卒業式前日準備 5年以外4時間授業 5年14時20分下校
3/18 卒業式
3/19 4時間授業 13時20分下校
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035