最新更新日:2024/05/31
本日:count up60
昨日:175
総数:180427
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

4月27日 1年生

算数のお勉強をしました。
姿勢よく真っ直ぐ手をあげ、たくさん発表していました。
みんなの学ぶ意欲が溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日 1年生

担任の先生から読み聞かせをしてもらいました。
情景やお話の中で聞こえてきそうな音などを想像しながらお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月27日 1年生

体育の授業で色々な遊具を活用して、体つくり運動をしました。
雲梯では足に勢いをつけると上手に雲梯ができるというアドバイスがあり、みんなやる気に満ち溢れていました。
画像1 画像1

4月24日 1年生

今日はひらがなの『う』と『え』を習いました。

『え』の形をとるのが少し難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 1年生 懇談中

懇談中の様子です。

先生から読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 1年生 参観

今日は初めての参観日でした。
緊張しているのかなとドキドキしながら観にいくといつも通りの担任の先生と子どもたちでした。

ひらがなのお勉強をしました。

たくさんのお家の方にご参観していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日 1年生 朝学

朝学の時間に今日の内容を担任の先生と確認します。
質問がある人は質問をしていました。
今日は○○はありますか?等。
素晴らしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日 1年生 初めての給食

6年生にも手伝ってもらいましたが、上手に給食の準備をし、おいしくいただきました。
画像1 画像1

4月10日 1年生の下校の様子と休み時間の様子

4月10日(月)10時30分、1年生が集団で下校しました。
玄関前に並んで、先生と一緒に下校します。
今日は初めてお勉強でしたが、みんなどうでしたか?
少しずつ慣れてきてくださいね。
ちゃんと道を覚えて、気をつけて帰ってください。

2年生から6年生は休み時間元気に遊んでいました。
それにしてもいい天気で何よりです。
画像1 画像1

第49回 入学式

本日第49回 入学式を挙行しました。
子どもたちは先生の話をよく聞き、とてもお行儀良く過ごせていました。

ご入学おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 4時間授業 13時20分下校
3/20 春分の日
3/21 大掃除 4時間授業13時40分下校 給食終了
3/22 修了式 5年11時30分下校
3/24 自主防災訓練
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035