最新更新日:2024/05/31
本日:count up57
昨日:175
総数:180424
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

8月31日 40m走

今日は熱中症対策のため学年で10人ずつ40m走をしました。
待っている子どもたちは教室で漢字をしたり、読書をしたりしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 ブドウの絵を描こう2

楽しいそうにブドウの絵を描いていました。

手がブドウ色になるぐらい一生懸命にいろいろな紫色を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 ブドウの絵を描こう

あお、あか、しろを使っていろいろなむらさきを作りました。

美味しそうなブドウがたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 話したいな

自分の夏休みの出来事の話をし、お友だちからたくさん質問を受けていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日 席替え

授業の終わりに席替えをしました。

自分が誰と同じ班でどこの場所に移動するかを先生と確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日 視写

詩の授業をしました。

静かに真剣に詩を書き写していました。

上手に書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日 大きくなったかな

1年生の二測定の様子です。
二測定が終わった人から教室に戻り、読書をして全員が終わるのを待ちました。

身長・体重を測るときの注意点を覚えていて、感心しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 4時間授業 13時20分下校
3/20 春分の日
3/21 大掃除 4時間授業13時40分下校 給食終了
3/22 修了式 5年11時30分下校
3/24 自主防災訓練
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035