最新更新日:2024/05/31
本日:count up43
昨日:175
総数:180410
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

サーキット 11月30日

跳び箱運動につながる動きを体育用具を使ってサーキットにしてみんなで練習しました。
みんなで楽しく練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

幼保こ小連携 11月29日

本日幼保こ小の連携で北牧野保育園の園児と本校の1年生と交流をしました。
教室でクイズ大会をし、図書室で給食交流をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

引き算 11月29日

算数の授業をしている様子です。
画像1 画像1

計算 11月29日

時間を計って10ます計算をしました。
画像1 画像1

おとうとねずみ チロ 11月27日

みんなで音読をした後、場面の振り返りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おとうとねずみ チロ 11月27日

チロになりきって読み方を工夫しました。

たくさんの人が観ていたので子どもたちは少し緊張していましたが、自分の考えた工夫の読み方で発表できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生の授業2 11月17日

教育実習生が研究授業を行い、大学の先生が参観に来校されました。

国語の授業でことば遊びで折句lをつくりました。

動物の折句をつくりましたが、こどもたちの本音が書かれていてとてもおもしろかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

色々な跳び方を発明しよう 11月16日

跳び箱に乗ってから下りる跳び方をみんなで発明しました。

たくさんの跳び方を発明していました。

マリオ跳び・大の字跳び、クルクル跳び・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップの球根 11月15日

チューリップの球根を植えつけました。

咲くのは来年の春休みぐらいになりそうです。咲いている様子をみんなが見られることを願うばかりです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話すこと・聞くことのテスト 11月13日

話すこと・聞くことのテストを実施している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年読み聞かせ 11月13日

5時間目は1年生です。
1年生には、次の本を読んでもらいました。
・さかなをたべたあとのほね
・あきちゃった!
・あしたうちにねこがくるの
・つきよのくじら
・パパ、お月さまとって(大型絵本)
幼稚園や保育園で読んだことのある本もあったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

引き算 11月10日

算数の授業の様子です。
画像1 画像1

表彰 11月10日

計算カードの表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごちそうパーティーの作品 11月9日

ごちそうパーティの出来上がった作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誘拐防止教室  11月9日

大阪府警、枚方警察署より警察官に来校いただき、1年生に誘拐防止教室を開催していただきました。
着ぐるみの『ゆうかい するぞう』さんの登場に子どもたちはびっくりでしたが、風貌思い出しクイズでは子どもたちはよく覚えていて感心しました。
『いかのおすし』(ついていかない。車に乗らない。大声で助けを求める。すぐに逃げる。誰かに知らせる。)をしっかり学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱運動 11月9日

跳び箱を跳んだ人がマットを直し、安全確認ができたら手をあげ先生に伝えて次の人が跳ぶというやり方で練習をしていました。
優しさいっぱいの跳び箱練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうパーティー 11月8日

ごちそうを粘土でつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 4時間授業 13時20分下校
3/20 春分の日
3/21 大掃除 4時間授業13時40分下校 給食終了
3/22 修了式 5年11時30分下校
3/24 自主防災訓練
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035