最新更新日:2024/07/22
本日:count up53
昨日:39
総数:188173
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

わかりやすく整理しよう 7月16日

算数の授業でものの個数を種類ごとに整理して絵や図に表す学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

navima 7月12日

navimaに取り組んでいる様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音読 7月12日

音読をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音読発表会 7月11日

音読発表会の動画を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きなかぶ 7月11日

国語で大きなかぶの登場人物の気持ちを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

粘土遊び 7月10日

粘土で亀や果物などいろいろ作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 7月10日

算数の授業の様子です。
画像1 画像1

道徳 7月10日

道徳の授業を始める前に教科書を配っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

どこまで泳げるようになったかな 7月9日

早いものでもうすぐ水泳授業も終わりに近づいてきました。

みんながどこまで泳げるようになったか検定を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカ 7月8日

鍵盤ハーモニカで『ちょうちょ』を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵本と教科書の違い 7月8日

絵本と教科書の違いを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ピタゴラスイッチ 7月8日

授業の初めにピタゴラスイッチを視聴しました。
画像1 画像1

1年生の教室 7月5日

1組はとても静かな教室。何をしているのかと覗くとテストでした。
どの子も集中して頑張っていました。

2組は大きなかぶの登場人物について考えていました。
いろんな意見がたくさん出ました。

日曜日は七夕🎋です。1組と2組の間にはたくさんの願い事が書かれた短冊のついた笹が飾られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誘拐防止教室 7月3日

夏休みに向けて、警察の方と特別ゲストに来ていただき、誘拐防止教室を受けました。

特別ゲスト「ゆうかい するぞう」さんに、どうやったら防げるか教えてもらいました。
防犯ブザーや大きな声で助けを呼ぶことや、知らない人にはついていかないこと、知らない人には近づかないことなどを教えてもらいました。

今回のお話を思い出して、夏休みはみんな元気に楽しく過ごして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかりやすい文 7月1日

NHK for schoolを見ながら、「わかりやすい」「つたわりやすい」文について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 6月28日

教室で読み聞かせをしていただきました。

【今日の本】
・こんにちワニ
・たんぼのカエルのだいへんしん
・ワニくんのレインコート
・すいかのたね
・うかぶかな?しずむかな?
・おやゆびたろう(紙芝居)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 神経衰弱 6月28日

足したら10になるように神経衰弱をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがなの使い方 6月28日

文章の書き方を学習しました。
画像1 画像1

日記を書こう 6月28日

日記の書き方を学習しました。
画像1 画像1

小プールで水泳 6月25日

今日は曇り空でしたが、プールで子どもたちは元気に泳ぎました。
水慣れをして体がびっくりしないようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 個人懇談3 4時間授業13:20下校
7/17 個人懇談4 4時間授業13:20下校
7/18 4時間授業13:20下校 給食終了
7/19 終業式 11時下校
7/20 留守家庭児童会臨時開室
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035