最新更新日:2024/05/29
本日:count up181
昨日:462
総数:179964
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

ひらがな練習 5月29日

ICTサポーターの坂倉先生にnavimaでひらがな練習のやり方を教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知育玩具 5月29日

みんなで知育玩具に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語 5月28日

ノートに書く練習をしました。
画像1 画像1

算数 5月28日

算数ブロックを使って、引き算をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの観察 5月27日

あさがおの観察から虫探しをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

合同体育 5月24日

今日も平均台とマットを使って、体つくり運動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 5月23日

新聞紙を使って図工をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレー 5月22日

学年でリレーをしました。
画像1 画像1

ノートの使い方 5月22日

算数のノートの使い方を先生が説明している様子です。
画像1 画像1

生き物さがし 5月21日

生き物をさがしに校内を回りました。

生き物がいればタブレットで撮影をしました。

鳥を撮ろうとした子どもたちはなかなか撮れず、苦労していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体つくり運動 5月20日

みんなでマットを運んで準備もしました。

今日も平均台を渡ったり、前転や後転の練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読 5月20日

みんなで音読の練習をしている様子です。
画像1 画像1

ひらがな学習 5月20日

『ら』の学習をしている様子です。
画像1 画像1

人の気持ち 5月17日

みんなで人の気持ちについて考え、『こんなときどうするか』を考えました。
画像1 画像1

ふしぎなキャンディ 5月16日

図工でふしぎなキャンディを描きました。

文字通りふしぎなキャンディを子どもたちは考え、キャンディの中に思いつかないものを入れていました。
ブラックホールなどすばらしい発想ですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室 5月16日

本日枚方交野交通安全協会の方と枚方市交通対策課の方に来ていただき、歩行交通安全教室を体育館で実施していただきました。
まず、信号と標識についての確認をしました。
その後、交通安全のルールについての動画を視聴しました。
内容は道路の歩き方、信号のある横断歩道の渡り方、信号のない横断歩道の渡り方、自転車の乗り方、横断禁止の道路、踏切の渡り方でした。
最後に実際に歩行実技コースをペアで歩きました。

今日学んだことを忘れずに交通ルールを守って、安全に気をつけましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがな 5月15日

今日は『ぬ』と『ね』を学習しました。
画像1 画像1

算数 5月16日

たし算の学習をしている様子です。
画像1 画像1

サーキット 5月15日

体育館に体つくりサーキットを作り、降りたり登ったり、跳んだり回転したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子 5月15日

折り紙をしたり、ひらがなの練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 クラブ活動 選挙出前授業6年
5/30 4時間授業13時20分下校
5/31 5時間授業 校内研究授業
6/3 看護実習2回目
6/4 心の教室 歯科検診8:45 看護実習2回目
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035