最新更新日:2024/05/31
本日:count up70
昨日:175
総数:180437
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

ドッジボール 11月9日

話し合いをしてドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかまになる言葉 11月6日

言葉について学習しました。
画像1 画像1

まどからこんにちは 11月6日

図工の『まどからこんにちは』の作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラスのレクの話し合い  11月6日

3時間目に急遽クラスレクをすることになり、話し合いをしました。

意見の中に『ダンス 誰が上手いか選手権』という子もいて、思わず笑ってしまいました。
いきなりダンス選手権をしたら誰がどんなダンスをするのかは少し興味はありますが・・・。
画像1 画像1

テスト返し 11月2日

テストを返却している様子です。
画像1 画像1

動物すごいぞ 秘密カード 11月2日

『どうぶつ すごいぞ ひみつカード』をつくりました。

好きな動物を調べて、みんなが知らなそうなひみつなことをカードにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まどからこんにちは 11月2日

図工で『まどからこんにちは』という作品作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同体育  11月1日

跳び箱運動を学年で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習7 10月31日

自分たちで電車に乗車し、枚方パークまで無事に行けたことは大きな成果です。

ご家庭でもたくさん褒めてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習6 10月31日

お弁当を食べた後『ノームトレイン』に乗り、学校に戻りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習5 10月31日

お弁当を食べている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習4 10月31日

『やってみーな』の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習3 10月31日

子どもたちはめちゃくちゃ楽しそうに『やってみーな』を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習2 10月31日

無事に枚方パークに到着しました。

動物たちを見た後、いよいよ『やってみーな』に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 10月31日

本日枚方パークに校外学習に行ってきました。

学校から牧野駅まで班ごとに出発し、牧野駅で切符を買って班ごとに電車に乗りました。

交通ルールも電車内のマナーもしっかり守りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト 10月27日

テスト後の様子です。
画像1 画像1

かけ算 10月27日

かけ算の規則などがないかみんなで確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クイズを作ろう 10月26日

ロイロノートでクイズを作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカ  10月26日

鍵盤ハーモニカのテストをしました。
画像1 画像1

遠足のルール 10月26日

遠足のルールについて確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第50回 入学式
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035