最新更新日:2024/05/31
本日:count up43
昨日:175
総数:180410
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

クラスレク 11月30日

今日もみんなで鬼ごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃづくり 11月29日

おもちゃランドに向けておもちゃを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃづくり 11月29日

生活科のおもちゃランドに向けて、おもちゃを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽 11月27日

リズムに合わせて楽器の演奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活 11月27日

生活の時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 11月16日

本日も図書の時間の最後に学校司書の赤松先生に読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1

まどからこんにちは 11月16日

図工でまどからこんにちはを仕上げた人は街並みをつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 11月16日

鍵盤ハーモニカで『こぎつね』を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけ算 11月16日

わからないところは教え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宝物を紹介しよう 11月15日

自分の宝物をみんなに紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

跳び箱 11月15日

跳び箱を使った運動遊びをしました。
画像1 画像1

読み聞かせ 11月14日

地域ボランティアのかくれんぼさんによる読み聞かせをしていただきました。
(読んでいただいた本)
・さかなをたべたあとのほね
・あきちゃった
・あしたうちにねこがくるの
・しぜんとあそぼう はっぱ
・つきよのくじら
・パパ おつきさまとって
・いたずらぎつね
・もくもくやかん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九九ビンゴ 11月13日

九九ビンゴをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かけ算 11月13日

算数の授業をしている様子です。
画像1 画像1

スピーチスゴロク 11月10日

楽しそうにスピーチスゴロクをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宝物を紹介しよう 11月10日

宝物を紹介するために原稿をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドッジボール 11月9日

話し合いをしてドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかまになる言葉 11月6日

言葉について学習しました。
画像1 画像1

まどからこんにちは 11月6日

図工の『まどからこんにちは』の作品をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラスのレクの話し合い  11月6日

3時間目に急遽クラスレクをすることになり、話し合いをしました。

意見の中に『ダンス 誰が上手いか選手権』という子もいて、思わず笑ってしまいました。
いきなりダンス選手権をしたら誰がどんなダンスをするのかは少し興味はありますが・・・。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第50回 入学式
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035