最新更新日:2024/07/22
本日:count up51
昨日:39
総数:188171
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

時刻と時間 7月12日

時刻と時間の違いについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時計 7月12日

時計の時間をよむ練習プリントをしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

粘土遊び 7月11日

粘土でいろいろなものを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工 7月11日

自分の作品のタイトルや説明を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

シャボン玉 7月10日

生活の時間にシャボン玉を飛ばしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜 7月10日

学年で育てている野菜を観察し、今の状態を言葉で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳授業 7月9日

2つのグループに分けれて、練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 7月9日

担任の先生から読み聞かせをしてもらいました。
画像1 画像1

テスト 7月9日

算数テストを集めている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

水のかさ 7月8日

水のかさの計算問題の答え合わせをしました。
画像1 画像1

ドッジボール 7月8日

赤白に分けれて、青色のボールは転がっていても当たったらアウトなどいろいろなルールを作ってドッジボールをしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけんのまとめ 7月1日

見つけたことやわかったことを自分の言葉でまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 6月28日

鍵盤ハーモニカを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍵盤ハーモニカ 6月28日

練習場所を自分で選択して鍵盤ハーモニカの練習をしました。

ちなみに隣のクラスは図書室で読み聞かせの時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 6月28日

今日は朝から大雨でしたが、読み聞かせに来ていただきました。

【今日の本】
・こんにちワニ
・たんぼのカエルのだいへんしん
・ワニくんのレインコート
・すいかのたね
・うかぶかな?しずむかな?
・おやゆびたろう(紙芝居)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト 6月28日

算数テストを実施している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 6月27日

七夕に向けて短冊の飾ってある笹に囲まれながら読み聞かせを聞きました。
【今日の本】
・こんにちワニ
・たんぼのカエルのだいへんしん
・ふるかなふるかな?
・すいかのたね
・うかぶかな?しずむかな?
・おやゆびたろう(紙芝居)
画像1 画像1
画像2 画像2

町探検 その2 6月26日

本日は3丁目の町探検をしました。

公園やゴミの出す場所などを確認し、子どもたちはグループで探検することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検 6月26日

本日は暑い中、子どもたちの安全を見守っていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頭まで水の中 6月25日

頭の先まで水につかってボビングの練習をしました。
そのあとは、友だちに引っ張ってもらいながら体を伸ばして浮く練習です。
見学の子も、友だちのいいところをたくさん見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/15 海の日
7/16 個人懇談3 4時間授業13:20下校
7/17 個人懇談4 4時間授業13:20下校
7/18 4時間授業13:20下校 給食終了
7/19 終業式 11時下校
7/20 留守家庭児童会臨時開室
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035