最新更新日:2024/07/02
本日:count up78
昨日:181
総数:185928
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

町たんけんのまとめ 7月1日

見つけたことやわかったことを自分の言葉でまとめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 6月28日

鍵盤ハーモニカを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鍵盤ハーモニカ 6月28日

練習場所を自分で選択して鍵盤ハーモニカの練習をしました。

ちなみに隣のクラスは図書室で読み聞かせの時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 6月28日

今日は朝から大雨でしたが、読み聞かせに来ていただきました。

【今日の本】
・こんにちワニ
・たんぼのカエルのだいへんしん
・ワニくんのレインコート
・すいかのたね
・うかぶかな?しずむかな?
・おやゆびたろう(紙芝居)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト 6月28日

算数テストを実施している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

読み聞かせ 6月27日

七夕に向けて短冊の飾ってある笹に囲まれながら読み聞かせを聞きました。
【今日の本】
・こんにちワニ
・たんぼのカエルのだいへんしん
・ふるかなふるかな?
・すいかのたね
・うかぶかな?しずむかな?
・おやゆびたろう(紙芝居)
画像1 画像1
画像2 画像2

町探検 その2 6月26日

本日は3丁目の町探検をしました。

公園やゴミの出す場所などを確認し、子どもたちはグループで探検することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検 6月26日

本日は暑い中、子どもたちの安全を見守っていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頭まで水の中 6月25日

頭の先まで水につかってボビングの練習をしました。
そのあとは、友だちに引っ張ってもらいながら体を伸ばして浮く練習です。
見学の子も、友だちのいいところをたくさん見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

牧野図書館の見学 6月24日

最寄りの図書館といえば、牧野図書館です。
本日は休館日だったので、ゆっくりと図書館を見学させていただきました。
学校の図書室とは違うところもたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト 6月20日

国語テストを実施している様子です。
画像1 画像1

原稿の書き方 6月20日

原稿の書き方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての数 6月19日

今日初めて習う数を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文章 6月19日

今日も文章を作成しました。

わからないことは先生に質問しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の町探検 6月19日

今回は北牧野方面です。

京阪守口線を歩いて通ることはあまりないので、安全に気をつけながら歩きます。
穂谷川を渡って、郵便局、労住、北牧野保育園の前を通って公園へ。

北牧野方面には、どんな建物があったのか、まとめていきます。

次回は6月24日に3丁目4丁目方面に行きます。保護者の方にもご協力いただきます。
多くの方にご協力いただき、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検に出発 6月19日

町探検に出発します。
画像1 画像1

かえる 6月18日

折り紙で『かえる』を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 6月18日

学校司書の赤松先生に読み聞かせをしていただいている様子です。
画像1 画像1

体育 6月18日

ペアになってボールを運びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

100より大きい数 6月18日

数の線を学習しました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 終業式 11時下校
7/20 留守家庭児童会臨時開室
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035