最新更新日:2024/05/31
本日:count up52
昨日:175
総数:180419
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

8月31日 筆圧の違い・・・

筆圧の違いの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 自由進度学習

自分で決めた課題を取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月30日 うどんについて調べました

社会の授業でうどんについて調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日 何が好きかをたずねよう

英語の時間に何が好きですかというたずね方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日 クラスの係活動

係を決めて、ポスターを作りました。

みんなで協力して、係活動をしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日 二測定

二測定をしました。

二測定後に図書室で読書をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日 学年レク

学年で王様賢者という遊びをしました。

遊びを通して子どもたちが作戦を考え、意見を出し合っていました。

作戦通りの結果は出たのかな。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日 自由進度学習

「個別最適な学び」と「協働的な学び」を実現する実践として注目されている学習スタイルの1つが自由進度学習です。
自由進度学習は、教師が計画する学習内容で、子ども一人一人が課題を自己決定し、計画を立てて自分の学習速度で進め、その過程で友だちと解決しながら学びを深めていくことを目指したものです。
自分で課題を設定し、それを解決していく授業に取り組みました。



画像1 画像1
画像2 画像2

8月28日 朝学習

今日から本格的に授業が始まりますが、子どもたちは普段通りに学習に向かっています。
朝学習では漢字ドリルを進めました。
1時間目の初めに今日一日の授業の確認をしました。

暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいです。
先週の土日の枚方祭りに行ったことなどたくさん話をしてくれます。
行動規制がなくなり子どもたちがいろんな行事に参加して、いい経験や思い出を積んでいってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第50回 入学式
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035