最新更新日:2024/06/21
本日:count up170
昨日:237
総数:184239
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

6月12日 4年生

算数で三角形を書きます。
1辺の長さとその両端の角度がわかっているとき、同じ三角形はかけるでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 4年生

体育の授業の様子と図工のポスター作りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月8日 4年生

合同音楽会の練習しました。

残り2週間となりました。
画像1 画像1

6月7日 4年生

心の教室相談員の近藤先生に『言葉のまほう』という授業をしていただきました。

言葉を変えるだけで相手に与える影響は変わります。

真剣に楽しく学ぶことができました。

子どもたちの心に響いてくれていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月7日 4年生

校外学習で東部清掃工場で『ごみ』について学びましたが、本日の2・3時間目は枚方市のごみ減量推進室の方々に来ていただき、『ごみの減量』について学びました。
3時間目は、パッカー車に実際にごみを入れる体験を行いました。
パッカー車のしくみを学んだ後、一人ずつ安全に気を付けて、ごみを入れてパッカー車を操作しました。
ごみを収集するお仕事は、危険といつも隣り合わせです。毎日安全対策をとりながら作業されている方々に、感謝の気持ちを忘れないでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 4年生

体育の授業でリレーをしました。バトンの練習から最後はチームごとのタイムを計測しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 心の教室 4時間授業1・2年13時20分下校 中学校卒業式
3/14 4時間授業1・2年 13時20分下校
3/15 卒業式前日準備 5年以外4時間授業 5年14時20分下校
3/18 卒業式
3/19 4時間授業 13時20分下校
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035