最新更新日:2024/07/03
本日:count up115
昨日:181
総数:185965
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

読み聞かせ 6月28日

読み聞かせの様子です。

【今日の本】
・あひるのアヒル
・じゅえきレストラン
・カメレオンのかきごおりや
・しんでくれた
・2ひきのカエル
・びんぼうがみとふくのかみ(紙芝居)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物の育ち 6月28日

植物の育ちを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会 6月21日

安全に水を届けるための工夫している部分を考えました。
画像1 画像1

解放プール?? 6月20日

合同音楽会が午前にあり、午後からは水泳という今日の4年生。

いつも通り自由進度水泳を実施していると思いきや再度見に行ってみると先生も子どもたちも緊張から解き放たれていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同音楽会 6月20日

トップバッターでしたが開始時間が遅れ、まだかまだかと色々不安になりました。

子どもたちが笑顔で登場し、声出しをしたときに安心しました。

合唱を撮影していましたが、子どもたちの一生懸命さに心打たれ、うるうるしました。

子どもたちに拍手!! 

午後からのプールでは思いっきりはしゃいでいました。先生方も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同音楽会まで あと1日 6月19日

最後の練習をしました。

たくさんの先生方に最後の練習を見ていただき、明日への励ましをもらいました。

明日自分のできることをしたらいいんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サークルトーク 6月19日

サークルトークで話し合いをしました。
画像1 画像1

自由進度学習 6月19日

算数の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合同音楽会まで あと2日

最終調整に入っております。

当日をお楽しみに!!
画像1 画像1

山場のある物語を書こう 6月18日

山場のある物語の組み立てを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

好きな曜日 6月18日

外国語の授業で相手のことを考えながら自分の好きな曜日を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

コロコロガーレ 6月14日

図工でビー玉コースターを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンボール堆肥 6月14日

枚方市循環型社会推進課の方々に来ていただき、『段ボールを使った生ゴミの堆肥化』『生ゴミ堆肥を利用した土づくり』の出前授業を行なっていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初水泳 自由進度水泳 6月13日

今年度最初の水泳授業を実施しました。

担任の先生より事前にクロールの基本を教えられ、自由進度でクロールの練習を実施しました。

小プールも活用し、自分のレベルに合わせて選択しながら練習ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 6月13日

直列つなぎと並列つなぎの違いについて学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳 6月13日

道徳の授業の様子です。
画像1 画像1

国語プリント 6月13日

教科書を使って自分の考えをまとめました。
画像1 画像1

算数テスト 6月13日

算数テストを実施しました。
画像1 画像1

合同音楽会まで あと8日

今日も体育館で練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

合同音楽会まで あと9日

限られた時間の中で子どもたちは練習を頑張っています。

今日は本番と同じような隊形で体育館で練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035