最新更新日:2024/05/31
本日:count up53
昨日:175
総数:180420
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

8月31日 公倍数

数直線を使わないで公倍数を見つける方法を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月31日 図書の時間

さすが5年生ですね。
図書係さんはきちんと仕事をし、他の子どもたちは静かに読書をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 伝言板づくり

今日は伝言板づくりのデザインを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 問題を解決するために話し合おう(国語)

今日は問題を解決するために班で付箋を活用して話し合いをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 問題を解決するために話し合おう

国語で問題を解決するための話し合い方を学習しました。

色々な問題を話し合って解決できる力を身につけていってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日 花から実へ

理科の授業の様子です。

タブレットで顕微鏡から見た画像を写し、見せにきてくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日 整数の性質

偶数か奇数かなど整数の性質を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 第50回 入学式
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035