最新更新日:2024/07/10
本日:count up79
昨日:156
総数:186771
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

4月14日 6年生

6年生の『心を形に』にという道徳の授業をしました。
内容はあいさつについてでした。
あいさつしても返ってこないとき、どんな気持ちになりますか?
・聞こえなかったのかな?
・急いでいるのかな?
・返ってこなくてもいつか自分に徳が返ってくる
・なんであいさつを返してくれないの?
・イライラする
・次からもうあいさつしない
・知らない人同士だから仕方がない
などの気持ちが出ました。

授業を通して、あいさつを自分からすることの意味や大切さを学んでいました。





画像1 画像1

4月5日 6年生

新6年生が入学式の準備をしてくれました。
式場準備・教室準備、トイレや下足室、廊下等を掃除し、予定よりも早く準備ができました。
新6年生の皆さん、ありがとうございました。
入学生の皆さん、明日お待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/17 1年給食開始 13時20分下校 内科検診2・5・6年 13時30分から
4/18 6年 全国学力調査 5・6年 すくすくウォッチ 1年 13時20分下校 ニ測定3・4年
4/19 1年13時20分下校 参観・懇談3・4・6年 
4/20 1年13時20分下校 検尿1
4/21 参観・懇談1・2・5年(1年 3・4h) キャンプ説明会 5年 検尿1
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035