最新更新日:2024/05/31
本日:count up70
昨日:175
総数:180437
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

7月4日 6年生

算数で『比』を学習しました。

簡単に表す方法を3人に説明して、サインをもらう活動をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日 6年生

理科の授業の様子です。

光合成の実験をしました。
画像1 画像1

7月3日 6年生

図工の時間の様子です。
画像1 画像1

6月30日 6年生

社会の授業で話し合い活動をしている様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月30日 6年生

水泳の授業の様子です。

本日アルバム写真の撮影の日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月30日 6年生

算数の授業の様子です。

本日も比の学習しました。
画像1 画像1

6月29日 6年生

4年生に引き続き、外国語の授業で渚西中学校のNETのダニエル先生にも加わっていただき、担任の先生とJTEの先生と賑やかに授業を行いました。

春の遠足で外国語で外国の方々にインタビューをしたこともあり、積極的に英語でコニュニケーションをとっていました。とても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 6年生

算数でロイロノートを活用して『比』の問題を先生が出題し、1問30秒で解き、誰が一番早く解いたかや全問正解は誰かなど問題を解く楽しさを感じていました。全部で8問の出題でした。
基本問題を朝一番に学年全員で同じ問題を解く。他の教科にも応用ができそうでした。
色々課題はあると思いますが、前向きに子どもたちが楽しんで学習に取り組める活動を増やしていければと思います。
30秒なのですぐに答えようとしてミスをしたりしていましたが、自分で反省する声がたくさんあがっていました。自分で気づくことが何事にも大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 6年生

音楽の授業でリコーダーの練習しているところです。
画像1 画像1

6月27日 6年生

大仏について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 6年生

新聞づくりをしている様子です。
画像1 画像1

6月27日 6年生

社会の時間の様子です。

本能寺の変を調べてました。
画像1 画像1

6月26日 6年生

理科の授業と新聞づくりの様子です。

理科では植物の呼吸の仕組みの単元で実験をしました。葉にビニール袋を被せて酸素と二酸化炭素の量を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 6年生2

水泳の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月23日 6年生

水泳の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 6年生

租税教室を実施しました。
お金にまつわる話を興味津々で聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日 6年生

時間を計って100マス計算に取り組んでいるところです。
画像1 画像1

6月22日 6年生

外国語の授業でスピーチテストをしました。
英語と身振り手振りでスピーチをし、みんなから拍手をもらっていました。
画像1 画像1

6月22日 6年生

図書の時間の様子と音楽の歌のテストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日 6年生

本日の6時間目に小中連携で渚西中学校の校長先生と先生が6年生の授業の参観をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 4時間授業 13時20分下校
3/20 春分の日
3/21 大掃除 4時間授業13時40分下校 給食終了
3/22 修了式 5年11時30分下校
3/24 自主防災訓練
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035