最新更新日:2024/05/31
本日:count up49
昨日:79
総数:180495
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

修学旅行説明会  10月31日

本日はご多用の中、修学旅行説明会にお越しくださりありがとうございました。
画像1 画像1

読み聞かせ 10月31日

平和学習の1つとして6年生は他の学年に戦争の悲惨さを伝えるために読み聞かせを行なっています。
本日は1年生に読み聞かせを実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

被爆体験伝承講話 10月30日

被爆体験伝承者の吉川 和子さんを招聘し、お話をしていただきました。

『過去を知ることは今と未来をよりよく生きようとすることだ』ということを最初に述べられ、お話が始まりました。その思いが子どもたちに少しでも伝わり、今と未来を考えるいい機会になったのではないでしょうか。
修学旅行でも平和について学んできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行まで あと23日 10月30日

今日は修学旅行のバスの席を決めました。
画像1 画像1

跳び箱 10月27日

跳び箱の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工 10月26日

図工の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

海の命 10月26日

国語の『海の命』の授業をしている様子です。
画像1 画像1

体育 10月25日

体育の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大地のつくりと変化  10月25日

地層について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ナップザック作り  10月20日

ナップザックをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレー  10月19日

リレーの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽  10月18日

『ひろしまのある国で』、『ふるさと』の歌の練習をし、リコーダーの練習をしました。
画像1 画像1

最高学年の誇り  10月17日

6年生は運動会のことだけでなく、毎日いろいろな仕事をしてくれています。

最高学年としてみんなのお手本になっています。

全員の頑張りをブログに載せたいのですが・・・。

今日は代表して『載せて』と言ってくれた人を載せています。
画像1 画像1

角凧づくり  10月17日

角凧づくりの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

地層  10月17日

地層について、学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

角凧づくり  10月12日

浮世絵を使用して角凧を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海の命  10月12日

国語『海の命』について、学習しました。
画像1 画像1

世界で活躍する人   10月12日

外国語で世界で活躍する人の紹介文を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科  10月12日

グループで学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップザック作り 10月11日

5年生で学んだミシンの使い方を思い出しながらのナップザック作りです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035