最新更新日:2024/09/13 | |
本日:83
昨日:167 総数:192290 |
マット運動 5月10日
マット運動をしている様子です。
社会テスト 5月10日
社会のテストに取り組んでいる様子です。
WHO am I ? 5月10日
好きな人物やキャラクターになりきってクイズを作りました。
算数 5月10日
自分で選んで復習問題に取り組みました。
障がい理解教育 5月9日
障がい理解教育の授業を本校の支援コーディネーターが行いました。
障がいについての理解を深めるとともに子どもたちからたくさんの考えや意見が出て、それがどんどんクラスに広がっていました。 授業の最後にケーススタディを行い、自分ならどうするかを真剣に考え、案を出していました。 子どもたちの授業の感想の深さに感心しました。 さすが6年生です。その考えを学校全体に広げてくださいね。 水墨画 5月9日
水墨画の書き方の動画を視聴し、先生からの説明を聞きました。
なかなかいいい作品が出来上がりました!! 音楽 5月7日
リコーダーの練習と『翼をください』を歌いました。
50m走延期 5月7日
運動場の状態が悪いので、教室でできることをしました。
外国語 5月7日
どこの出身か。どこに住んでいるか。何を持っているかなどをヒントに人物クイズをしました。
答えはスヌーピーやハーリーポッターなどがありました。 国語 5月2日
友だちの意見を聞いて考えようの単元で『お風呂に入った後飲むなら』『遠足行くならどこ』などの質問を3択にして、友だちに聞いていました。
国語 5月1日
『意見を聞いて考えよう』の授業の様子です。
理科 5月1日
燃やした後のビンの中の気体について実験をしました。
テスト返し 5月1日
漢字テストを返却されている様子です。
バスの座席 主体的とは 5月1日
昨日ブログに掲載しましたが、改めて担任の先生にバスの席をどうやって決めたかをたずねてみると。
何も言わずに廊下に座席表だけを貼り、付箋と鉛筆だけを置いておいたら自然と席が決まっていたということでした。 子ども自身が受け身にならずに自ら考えて決断する校外学習につなげていきます。大切なところは先生がもちろん支援します。 生活習慣病 4月30日
生活習慣病について学習しました。
てんこく 4月30日
早くももう完成です。
理科 4月26日
燃やした後のビンの中の気体について学習しました。
各クラスの様子 その6 4月25日
算数の自由進度学習の様子と体育の授業の様子です。
全国学力学習状況調査 児童アンケート 4月23日
全国学力学習状況調査の児童アンケートは、Webでの回答でした。
1人1台端末を使って回答します。 すくすくウォッチのアンケートもそうでしたが、たくさんの質問に答えていました。 始める前にWi-Fiが繋がっているか、充電が十分かの確認をした上で回答しています。 これで、全国学力・学習状況調査は終了です。お疲れ様でした。 道徳 4月23日
心の温もりについて考えました。
|
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148 住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1 TEL:050-7102-9116 FAX:072-851-0035 |