最新更新日:2024/07/10 | |
本日:4
昨日:145 総数:186841 |
自由進度 5月21日
算数の授業の様子です。
既習学習の復習にプリントを活用しています。 プリントを撮影し、タブレットでそのプリントの問題を解いています。 吸う空気と吐いた空気 5月21日
吸う空気と吐いた空気の違いについて学習しました。
ハードル走 5月21日
列ごとにハードルの間隔の長さが違います。
自分の走るリズムと走る幅に合わせてコースを選びました。 リズムよくハードルを飛び越えるのは足が速いだけではできません。考えながら自分なりの答えをまずは見つけてくださいね。 外国語 5月21日
英語でスピーチしました。
自分の名前や住んでいる場所、好きなことなどを英語でスピーチすることができました。 みんな上手にスピーチできたと担当の先生と担任の先生が褒めていました。 授業の最後しか観れず、残念でした!! 社会 5月20日
社会のテストを実施している様子です。
ハードル走 5月16日
ハードル走の練習をしました。
リズムよく跳び越すことに難しさを感じんながらも何度も練習することで慣れていきました。 翼をください 5月15日
『翼をください』を歌っている様子です。
担当の先生より声を膨らますなど歌っている中で的確な指導が入るので、子どもたちは歌いやすいと思います。 今しっかり歌い方を学んでくださいね。 図書の時間 5月14日
図書の時間は静かに本を読む時間ではあるのですが、占いの本などあるとついつい一緒に読みたくなりますね。
6年生は男女関係なく一緒に夢中になって読んでいました。 盛り上がる声を時々抑えながら、互いに注意しながら、先生に注意されながら、楽しく図書の時間を過ごしました。 1人で物語に没頭している子もいて、図書の時間を思い思いに過ごしていました。 外国語 5月14日
得意なことや興味のあることを英語で伝え合いました。
50m走 5月14日
50m走のタイムを計測しました。
マット運動 5月10日
マット運動をしている様子です。
社会テスト 5月10日
社会のテストに取り組んでいる様子です。
WHO am I ? 5月10日
好きな人物やキャラクターになりきってクイズを作りました。
算数 5月10日
自分で選んで復習問題に取り組みました。
障がい理解教育 5月9日
障がい理解教育の授業を本校の支援コーディネーターが行いました。
障がいについての理解を深めるとともに子どもたちからたくさんの考えや意見が出て、それがどんどんクラスに広がっていました。 授業の最後にケーススタディを行い、自分ならどうするかを真剣に考え、案を出していました。 子どもたちの授業の感想の深さに感心しました。 さすが6年生です。その考えを学校全体に広げてくださいね。 水墨画 5月9日
水墨画の書き方の動画を視聴し、先生からの説明を聞きました。
なかなかいいい作品が出来上がりました!! 音楽 5月7日
リコーダーの練習と『翼をください』を歌いました。
50m走延期 5月7日
運動場の状態が悪いので、教室でできることをしました。
外国語 5月7日
どこの出身か。どこに住んでいるか。何を持っているかなどをヒントに人物クイズをしました。
答えはスヌーピーやハーリーポッターなどがありました。 国語 5月2日
友だちの意見を聞いて考えようの単元で『お風呂に入った後飲むなら』『遠足行くならどこ』などの質問を3択にして、友だちに聞いていました。
|
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148 住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1 TEL:050-7102-9116 FAX:072-851-0035 |