最新更新日:2024/07/02
本日:count up93
昨日:181
総数:185943
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

今日の給食 7月2日

今日は和食でした。
和食のマナーは給食カレンダーにも書いてありますが、「ご飯とおかずを交互に食べる」です。
交互に上手に食べられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 7月1日

今日の給食クイズは、読むとおもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 6月28日

今日の献立はコッペパン、牛乳、インゲン豆のクリームスープ、ナスのカレーサンド、キャベツソテーでした。

インゲン豆のクリームスープに代替食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月26日

今日の献立は食パン、牛乳、野菜炒め、厚揚げのチリソース、いちごジャムでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月25日

今日は子どもたちが大好きな鳥の唐揚げでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 6月24日

今日の給食は
チキンカレー・福神漬け・ご飯・コーンソテー・牛乳
です。

福神漬けに入っている7つの野菜は見つけられたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 6月21日

今日は沖縄慰霊の日ということで沖縄にちなんだメニューでした。

黒糖パン、牛乳、ゴーヤチャンプル、パイナップルの缶詰、沖縄そばでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月20日

今日の献立はご飯、牛乳、ごじる、きびなごのかりんあげ、キャベツの昆布あえでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月19日

今日の献立はコッペパン、牛乳、ミネストローネ、洋風卵とじ、ミニみかんゼリーでした。

洋風卵とじに代替食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月18日

今日の献立はわかめごはん、牛乳、ぶたじゃが、はるさめとキャベツのさっぱりあえ、ミニフィッシュでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月17日

今日の給食はコッペパン、牛乳、コーンスープ、コロッケ、枝豆でした。

コーンスープに代替食がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月14日

今日の献立はご飯、牛乳、みそ汁、焼き魚(ほっけ)、筑前煮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月13日

今日の献立はご飯、牛乳、ひじきピーマン、そぼろに、ぶどうまめでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月12日

今日の献立のメインはベトナム料理でした。

パーカーパン、牛乳、ワカメスープ、ベトナムチキン、ズアチュアでした。

今日は『バインミー』といってベドナムのサンドウィッチを作って食べました。

パーカーパンにベトナムチキンとズアチュアを挟んで食べました。美味しかったです。

サンドウィッチの写真がなくてすみません。ご想像ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月11日

今日の献立はご飯、牛乳、玉ねぎのおつゆ、もずくのかき揚げ、にびたしでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月6日

今日の献立はコッペパン、牛乳、きつねうどん、ちくわの磯辺揚げ、ツナコーンでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月5日

今日の献立はご飯、牛乳、いそに、焼き魚(鮭)、つぼづけでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月4日

今日の献立はご飯、牛乳、だんごじる、ぎゅうごぼう、チンゲンサイのいためものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 6月3日

今日の献立は牛乳、コッペパン、タイピーエン、とりだんごてりやきソース、ツナとにんじんのサラダでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 5月31日

今日の献立はご飯、牛乳、味噌汁、かつおのごまからめ、はちくの煮物でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035