最新更新日:2024/05/31
本日:count up46
昨日:134
総数:84569
学校教育目標 「自立・協働・創造」【お知らせ】本校の電話対応時間は、平日:午前8時30分〜午後5時30分です。

5月28日(火)児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、児童集会です。

「校長先生からのお話」の時間に、

『田口山小学校の好きなところ、
 田口山小学校の良いところは、何ですか?』と、

子ども達に聞きました。

396名の子ども達の前で発表するのは、
とても勇気のいる事ですが、たくさんの子どもたちが
挙手をして発表してくれました。

◆田口山小学校の良いところ、好きなところ
 子ども達の意見・発表内容【一部抜粋】

・毎日、挨拶がしっかりできるところ
・一人ひとりが掃除をしっかりしているところ
・お勉強しているところ(1年生)
・絵本を読んでいるところ(1年生)
・給食が美味しいところ
・先生が優しいところ
・担任の先生がいいところ
・子どもが多くて、運動場が広いところ

などなど、たくさん発表してくれました。

全校児童の前で『自分の意見を発表』できる
田口山小学校の子ども達は、とてもすごいです。

お友達の発表をしっかりと聞いていた
田口山小学校の子どもたちも、とても素敵です。

また、田口山小学校の良いところ、
好きなところが見つかったら校長先生に
教えてくださいね。

※校長先生の近くにいた先生にも聞いてみました。
 『子ども達が、元気がいっぱいのところ』
 と教えてくれました。

田口山小学校は、良いところがたくさんありますね。
とても素敵な学校です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
枚方市立田口山小学校
〒573-0001
住所:大阪府枚方市田口山3-10-1
TEL:050-7102-9112
FAX:072-851-0025