最新更新日:2024/07/03
本日:count up63
昨日:102
総数:88391
学校教育目標 「自立・協働・創造」【お知らせ】本校の電話対応時間は、平日:午前8時30分〜午後5時30分です。

7月3日(水)たけのこ学級 クッキングタイム

画像1 画像1
「美味しかった〜♪」

「また、やりたい♬」

たけのこ学級の畑で育てたピーマンやナスを使って、

クッキングタイム。

子どもたちは、大満足の様子でした。

7月2日(火)たけのこ学級

画像1 画像1
たけのこ学級

それぞれ課題に挑戦してます。

取り組みの様子から
子ども達の成長を感じますね。

7月1日(月)たけのこ学級

画像1 画像1
たけのこ学級

本日は、作業療法士さんの巡回相談があり、
様々に、ご助言を頂きました。

また、たけのこ学級では「おはなし会」を開催し、
週末、楽しかったことをそれぞれ発表していました。

良い週末でしたね。

6月28日(金)たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たけのこ学級

ひらがなの学習や数字の学習、
漢字の学習などと同時に、

大きな集団の中での
社会的な適応力を高めるための活動を
行っています。

6月27日(木)たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中は、集中しやすい時間帯ですね。

・文字を書くこと
・文章を読むこと
・計算すること
 など、

それぞれの課題に集中して取り組んでいます。

6月26日(水)たけのこ学級

画像1 画像1
「435」の数の仕組みについて、学習しています。
100の位は、、。
10の位は、、。
1の位は、、。

6月26日(水)たけのこ学級

画像1 画像1
課題が少し早く終わり、リラックスタイムです。

6月25日(火)たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たけのこ学級

「はーい。」
「分かったよ。」

問題が、解けた時は表情が明るくなりますね。

6月24日(月)たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たけのこ学級

それぞれ、集中して
算数の課題に挑戦してます。

6月21日(金)たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
たけのこ学級

絵本の読み聞かせや、
ひらがなの文字の練習など、

それぞれリラックスした状態で、
学びに向かっています。

6月19日(水)たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たけのこ学級

「七夕飾りづくり」に励んでいます。

それぞれのペースで、
それぞれが作りたいものを
タブレット情報参考にしながら作っています。

6月18日(火)たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たけのこ学級

ひらがなを書く前に、声に出して読む学習、

誰が、どうなっているのか、物語を読んで、
あらすじを伝える学習、

算数の学習など。

それぞれの学習課題に取り組んでいます。

6月17日(月)たけのこ学級

画像1 画像1
たけのこ学級

『七夕飾りづくり』をしています。
ハサミを上手に使いこなしています。

6月14日(金)たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
たけのこ学級

算数の課題にじっくりと取り組んでいます。

6月13日(木)たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たけのこ学級で育てている「なす」が
成長しています。

毎日、水やりをありがとうね。

6月13日(水)たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
たけのこ学級

少人数で学習に取り組んでいます。

6月11日(火)たけのこ学級 「個別最適な学び」

画像1 画像1
たけのこ学級

タブレットを活用して、
個別に最適な学びを行っています。

6月10日(月)たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たけのこ学級

小数のわり算の学習です。

四捨五入や概数についてなど、
確認しながら丁寧に学習を進めています。

6月7日(金)たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たけのこ学級

1.漢字の小テスト
2.読み
3.ことばのきまり
4.読解
5.文の書き方
6.リラックスタイム

とても集中して取り組んでいましたよ。

たけのこ学級

画像1 画像1
画像2 画像2
たけのこ学級

お昼休みの時間は、
図書室で過ごしていました。

本と向き合う良い時間ですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
7/18 給食終了・大掃除
7/19 1学期終業式(11:30頃下校)
枚方市立田口山小学校
〒573-0001
住所:大阪府枚方市田口山3-10-1
TEL:050-7102-9112
FAX:072-851-0025