最新更新日:2024/07/03
本日:count up8
昨日:126
総数:126084
教育目標「自ら考え主体的に行動できる子の育成」「心豊かで積極的に人と関わる子の育成」  スローガン「枚方一 明るい 学校 平野小」

6月10日 3年生 社会科

 先日行った校区探検のまとめをしました。気に入ったところを発表しました。地図に書き入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日 1年生 交通安全教室

 2時間目に、1年生対象に交通安全教室を開催しました。安全な道路の歩きかたを学びました。交通安全のアニメを見てから、体育館内に作った信号、踏切、見通しの悪い十字路の歩く肩を経験しました。
早速今日から安全に歩きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月8日 5年生 キャンプ お帰りなさい

 5年生が帰ってきました。2日間とても良い天気だったので、目一杯楽しめたようです。たくさんの思い出をお家の方にお話ししましょう。月曜日は代休になりますので、火曜日に思い出話を聞かせてくださいね。
 保護者の皆様、たくさんのお迎えありがとうございました。
画像1 画像1

6月7日 5年生 宿泊学習

 とてもいい天気になりました。5年生のキャンプがスタートしました。みんなとてもいい顔でバスに乗り込みました。今日のプログラムは、魚つかみ・川遊びとプール、晩御飯、キャンプファイヤーと盛りだくさんです。いっぱい楽しんできて欲しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月4日 2年生 校区探検

 今日の探検コースは学校の東側、招提中町、平野町を歩きました。いい天気で気持ちよく歩けたのでは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 1年生 学年行事

 5時間目に1年生の学年行事がありました。子どもたちもお母さん、お父さんたちも本当に楽しそう。じゃんけん列車では大盛り上がりでした。PTA役員さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 3年生 体育

 体育館でのマット運動です。手のつき、目線を意識しながら、前転、開脚前転、後転、開脚後転に挑戦していました。転回する運動は目線と体重移動が大切です。よく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 水の事故

画像1 画像1
 2年3組の朝の時間です。テレビには溺れている子供の映像が流れていました。水泳学習を控え、水の事故の学習をしました。動画にもあったのですが、溺れた時にはジタバタせずに浮くことが重要だということです。溺れてしまう人は、むしろ泳げる人が多いと聞いたこともあります。浮くことで体力を温存し、助けを待つことがいちばんの方法だということです。

6月3日 緊急地震速報

 今日の朝、6時30分ごろに緊急地震速報が流れました。能登半島で震度5の揺れがあったようです。枚方市では揺れは感じられませんでしたが、速報を聞きながら6年前の大阪北部地震のことが頭をよぎりました。
 4年2組では朝の時間に先生から地震の話があり、1番大切なのは「命」であることを聞いていました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/5 運動会
10/7 運動会代休
10/9 委員会活動
枚方市立平野小学校
〒573-1152
住所:大阪府枚方市招提中町1-53-1
TEL:050-7102-9160
FAX:072-868-7555