最新更新日:2024/07/11
本日:count up1
昨日:44
総数:132466
学校目標   自他を敬愛し、自らの力で未来を切り開くことのできる生徒の育成

体育祭予行 その2 9月30日

クラブ対抗リレーは、体育祭当日時間短縮のために、今日の予行で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭予行 その1 9月30日

体育祭予行
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭5 10月1日

体育祭
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭4 10月1日

体育祭
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭3 10月1日

体育祭
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後自習教室 10月8日

テスト1週間前に開室する放課後自習教室の様子です。
画像1 画像1

台風対策  10月9日

台風14号接近に伴い、手洗い場のテントをたたみました。
画像1 画像1

1年 自分の力で世界を変える科(総合的な学習の時間) 10月12日

第1学年の 自分の力で世界を変える科の探求課題〜市民の森をプロデュース〜
市民の森の課題を、市民の森の方と共有し、解決策を自分たちで考え実行する。に取り組みます。
今日は、市民の森の所長さん、副所長さんに来ていただき、市民の森の概要と、課題についてお話をしていただきました。
画像1 画像1

教育実習 10月22日

例年 教育実習生の受け入れは、春でしたが、新型コロナの影響で、今年は秋に
画像1 画像1

市民の森へ 10月26日

第1学年の 自分の力で世界を変える科の探求課題〜市民の森をプロデュース〜
先日は、「市民の森」の所長さん、副所長さんにお話をしていただきましたが、今回は、実際に「市民の森」を訪問し、現地で説明を受けました。
生徒は、メモを取りながら熱心に聞いていました。
園内あちらこちらに、ハロウィンの飾り付けや、菊の展示もあり(楠葉中の菊も展示してます)。なかなかいい雰囲気でした。お近くの方はどうぞ!
画像1 画像1

3年体育祭 学年練習 9月17日

3年生の学年練習の様子です。
学年種目 ボール渡し です。4人1組で大きな布を持ち、その布でボールを運ぶ競技です。
ボールがバトン代わりなので、布から布にボールを渡します。4人のタイミングが合わないとうまく、ボールを飛ばすことができません。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
枚方市立楠葉中学校
〒573-1104
住所:大阪府枚方市楠葉丘2-12-1
TEL:050-7102-9220
FAX:072-855-1566