最新更新日:2024/05/28
本日:count up23
昨日:350
総数:161676
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

2月19日(金)-8 6年生 理科 1/2

6年生理科のSDGsの学習です。ガーナのカカオ農園で働く子どもたちのビデオを見て、班で話し合った後、感想を書いていました。後日、感想を紹介できたらと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)-8 6年生 理科 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月19日(金)-7 職員室前廊下のそうじ

清掃時の職員室前廊下は毎回、水拭きをしてくれています。今日も寒く、水が冷たかったのですが雑巾を絞り、一生懸命水拭きをしてくれていました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)-6 5年生 体育 1/2

5年生体育でキックベースをしていました。それぞれが多くのことをできるよう、グループになってボールを扱っていました。工夫された授業です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)-6 5年生 体育 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月19日(金)-5 6年生 図画工作 1/3

6年生図画工作では、卒業制作のオルゴール作りが終盤を迎えています。彫った板などにやすりをかけ、ニスを塗っていました。間もなく完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金)-5 6年生 図画工作 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月19日(金)-5 6年生 図画工作 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月19日(金)-4 あおば 授業見学 1/2

あおば学級、2年生算数の授業見学でした。「〇分の1」の学習で折り紙を使って、等分することを考えながら学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)-4 あおば 授業見学 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月19日(金)-3 あおば 授業見学 1/2

あおば学級の授業見学は4年生の算数で、直方体、立方体、立体の学習でした。身近にある箱について考えていました。家に帰ってからも自分でいろいろなものについて調べて欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(金)-3 あおば 授業見学 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月19日(金)-2 1年生 朝読書

1年生の朝読書の様子です。読みたい本を選んで、静かに1日が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(金) 生け花

今週も新しい花を地域の方に生けてもらっていました。寒い日が続きましたが、春がそこまで来ていることを感じます。いつもありがとうございます。
画像1 画像1

2月18日(木)-6 5年生 図画工作 1/2

5年生図画工作の授業で、版画作りをしていました。描いた龍の絵を彫っていたのですが、うまく彫り、迫力のある龍が跳びだしてきそうな作品もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木)-6 5年生 図画工作 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月18日(木)-5 3年生 社会 1/2

3年生社会の授業で、警察について学んだことについてのまとめとして、新聞作りをしていました。教科書やネットなどを使いまとめていました。出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月18日(木)-5 3年生 社会 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月18日(木)-4 2年生 版画の色塗り 1/2

2年生が版画の色塗りをしていました。作りたい色を、色を混ぜて作るのですが、思った色にならなく、困っている子もいました。いろいろ試し、失敗しながらも楽しそうに塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木)-4 2年生 版画の色塗り 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 6H授業日(3年クラブ見学 雨天決行)
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214