最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:182
総数:262286
【スローガン】学校・家庭・地域は三位一体  伝え合い、つながり合おう〜ともに学び、ともに育つ〜  【めざす子ども像】「自分も、人も大切にできる子」「自信をもって、がんばる子」「自分の考えや想いを伝えられる子、相手の考えや想いを受け入れられる子」

リレー

画像1 画像1 画像2 画像2
寒い寒い外体育です。
リレーをやったら盛り上がって、寒さなんか吹っ飛ばすことができました。

外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
丁度、校長先生にお手紙を書くところでした。
みんなの気持ちを沢山受け取りました。Thank you!!!

地区児童会後の集団下校

画像1 画像1 画像2 画像2
地区児童会では、
・交通ルールを守れているか
・集合時刻に遅れる児童、集団登校で来ていない児童はいないか
・みんなで、1列に並んで集団登校しているか
・班の人達や、近所の人たちに挨拶をしているか
・8時10分から20分の間に学校に着いているか
・班旗を持っているか、班旗を正しく使っているか  などを確認したり指導しました。

いろいろな考えが交わる道徳

画像1 画像1 画像2 画像2
最初から答えが1つある道徳は面白くありません。お友達の色々な考えや思いが交わるのが良いところです。

家庭科で動画

画像1 画像1 画像2 画像2
動画コンテンツは大変分かりやすく、学習が確実に進みます。ここぞと言う場面では大いに威力を発揮します。

ひし形の学習です

画像1 画像1 画像2 画像2
色分けをしたり、書画カメラを使って分かりやすい授業を進めています。なるほど、ウンウンといった声が聞こえてきます。

楽しいすごろく

画像1 画像1 画像2 画像2
すごろくを作っています。いろいろなイベントがあってとても楽しくワクワクします。

6年生の社会にて

画像1 画像1 画像2 画像2
ソサエティ5.0のビデオを見ました。
この後、高度経済成長の学習に入ります。

体育の授業 2020.12.10(木)

画像1 画像1
ドッジボールをしました。

3年3組33人ふわふわ言葉 2020.12.9(水)

画像1 画像1
ありがとう やさしい えらいね がんばれ かわいい きれいだね
かわいい かっこいい がんばって ありがとな すごい!! ありがとう
うまいね すごいね さすが じょっず こんにちは こめんね おめでとう
・・・

ブーメラン 2020.12.8(火)

画像1 画像1
理科でブーメランを飛ばしました。

発表会 2020.12.7(月)

画像1 画像1
5年生でいろいろな国を紹介しました。

音楽の授業 2020.12.5(金)

画像1 画像1
鍵盤ハーモニカの演奏をしました。

1号館トイレ 2020.12.3(木)

画像1 画像1
美装工事もかなり進んでいます。

給食の時間 2020.12.2(水)

画像1 画像1
今日の給食は、すき焼きでした。

コロナ対策の1つ 2020.12.1(火)

画像1 画像1
学校机飛沫防止ガードをつけた様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
枚方市立津田小学校
〒573-0126
住所:大阪府枚方市津田西町1-33-1
TEL:050-7102-9052
FAX:072-858-8034