最新更新日:2024/11/21
本日:count up3
昨日:119
総数:182258
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

2月18日(木)-4 2年生 版画の色塗り 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

2月18日(木)-3 4年生 授業見学 1/2

4年生理科の授業見学で、水を温め続けた時の様子について、前時に各班でまとめたことについての発表練習と発表を行いました。各班とも個性的なまとめ方をしていておもしろかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木)-3 4年生 授業見学 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

2月18日(木)-2 6年生 授業見学 1/3

6年生社会の授業見学で、アフガニスタンで活躍した中村医師やNGOについて学習していました。教科書やネットを使った調べ学習と話し合いなどを通し、最後はそれぞれがまとめをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(木)-2 6年生 授業見学 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

2月18日(木)-2 6年生 授業見学 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月18日(木) 5年生 教室掲示 1/6

5年生の教室の様子です。俳句や算数新聞、自主学習ノート、クラスの係りポスターなど美しく掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月18日(木) 5年生 教室掲示 2/6

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月18日(木) 5年生 教室掲示 3/6

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月18日(木) 5年生 教室掲示 4/6

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月18日(木) 5年生 教室掲示 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月18日(木) 5年生 教室掲示 6/6

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月17日(水)-5 6年生 授業見学 1/2

6年生音楽の授業見学で、世界の国々の楽器について学習していました。楽器について調べたり、鑑賞などをしていました。バグパイプは分かったのですが、ガムランやグリオなどの楽器は知りませんでした。ロイロノートに感想を書き、最後は先生に提出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(水)-5 6年生 授業見学 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

2月17日(水)-4 5年生 隙間時間の活用 1/2

5年生が隙間時間を使って、タイピングの練習をしていました。ソフトを使ったタイピングに特化した練習や文章入力などの両立で、かなり上手くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(水)-4 5年生 隙間時間の活用 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月17日(水)-3 学びの保障オンライン学習システム(MEXCBT[メクビット])に係る調査研究事業

6年生が、「学びの保障オンライン学習システム(MEXCBT[メクビット])調査研究事業」という文科省の指定を受けました。今後の災害や感染症等による学校の臨時休業などの緊急時においても、子どもたちの学びを保障できるようICTを活用し、家庭でも学び続ける環境整備のため、学校や家庭等でのPC等を用いた問題演習による学習・評価が可能なシステムの実現に向けた調査研究を行うことが目的です。
6年生保護者の皆さまには後日、アンケートをお願いしますのでよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(水)-2 2・4年生 朝学習 1/4

2年生と4年生の朝学習の様子です。登校後のわずかな時間ですが、読書やお直し、タブレットドリルなどをして、落ち着いて1日が始まっています。4年生→2年生の順で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(水)-2 2・4年生 朝学習 2/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

2月17日(水)-2 2・4年生 朝学習 3/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 委員会
3/2 児童集会  お別れ遠足(6年 河川敷)
3/3 第4回地区別児童会・集団下校  銀行振替日
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214