最新更新日:2024/07/19
本日:count up67
昨日:84
総数:75598
学校教育目標「気づく つながる 創り出す」〜自ら考え、行動できる生徒〜

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その1)

本日6時間目、体育館にて3年生を送る会を行いました。例年の3年生を送る会は、1・2年生も参加して行っているのですが、新型コロナ感染症の感染予防のために、1・2年生が事前にビデオ撮影をして、それを映像で観るかたちにして、今年度は3年生のみが体育館に入って行いました。少し寂しい感じもしましたが、3年生は結構楽しんで映像を観ていました。
それでは3年生送る会の様子ご覧ください。最初は開始の挨拶からです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その2)

体育館の壁面には、1・2年生が作成した造形物が展示されていました。卒業式当日も飾られるものです。また、1・2年生一人ひとりが書いたメッセージも掲示されていて、後日廊下に掲示されることになっていて、ゆっくり読むこともできます。3枚目の写真が、メッセージの張り出し分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その3)

1・2年生の一人ひとりが書いたメッセージを少しアップして撮影しました、拡大するとメッセ字を読むことができるのではと思い、掲載しておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その4)

1・2年生のメッセージの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その5)

1・2年生のメッセージの続きその2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その6)

1・2年生のメッセージの続きその3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その7)

1・2年生のメッセージの続きその4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その8)

1・2年生のメッセージの続きその5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その9)

続いての写真は、体育館壁面の1・2年生の造形物を作っているときの取組の写真です。1枚目はその紹介をしている生徒会役員です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その10)

次は、各クラブからの3年生へ贈る言葉です。実際には動画で言葉もちゃんと入っていますが、ここに動画は掲載できないので、写真のみです。1枚目の写真はクラブからのメッセージであることを紹介している生徒会役員の写真です。2枚目以降が各クラブの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その11)

クラブからの送る言葉の続き写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その12)

クラブからの送る言葉の続き写真その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その13)

クラブからの送る言葉の写真その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その14)

3年生送る会の最後(生徒会が主催部分)は、生徒会本部役員からの心のこもった送る言葉でした。本部役員全員で交代で読み上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その15)

生徒会本部役員からの送る言葉の写真その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その16)

そして最後の締めくくりは、生徒会長からの挨拶です。生徒会長のあいさつの後、3年の先生が編集した1・2年生の時の思いでの写真をスライドショーで流し、そのあと、3年生の代表が挨拶をして、3年生送る会が終了しました。2枚目と3枚目の写真は3年生の代表が挨拶をしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その17)

3年の先生が作成した1・2年の頃の思い出の写真尾スライドショーの一部の写真を撮影しましたので、ここに掲載しておきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その18)

1・2年生のときの思い出で写真その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その19)

1・2年生のときの思い出写真その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その20)

1・2年生のときの思い出写真その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
枚方市立山田中学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-28-1
TEL:050-7102-9245
FAX:072-848-7814