最新更新日:2024/11/15
本日:count up55
昨日:215
総数:181495
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

1月18日-6 2年生 Meetの練習 2/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

1月18日-6 2年生 Meetの練習 3/4

別のクラスです
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日-6 2年生 Meetの練習 4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

1月18日-5 4年生 社会

4年生社会の授業で、調べ学習の方法を教わっていました。くりかえし水害が起こっていた淀川の改良工事に携わった人について、ネットで検索したり、ロイロノートでまとめる方法などを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日-4 5年生 国語

5年生国語の授業で短歌作りをしていました。ロイロノートの機能を使い、イメージを膨らませる作業をしていました。画面いっぱいの多くの言葉には驚かされました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日-3 6年生全クラス 英語 1/4

6年生の全クラスで、英語の時間に小学校で一番思い出に残ったことについて「My Best Memory」というタイトルでスピーチをしていました。騎馬戦や綱引きなどの英語はジャスチャーを使って発表していました。聞いている側も相づちなどをしてGood Listenerでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日-3 6年生全クラス 英語 2/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

1月18日-3 6年生全クラス 英語 3/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

1月18日-3 6年生全クラス 英語 4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

1月18日-2 手洗い 1/2

今週も1日の始まりは新型コロナウイルス感染症予防から始まります。寒い朝でしたが、晴天の下、子どもたちは元気に登校していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日-2 手洗い 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

1月18日 あおば学級 算数の授業 1/2

先週金曜日にあおば学級で算数授業の研究授業がありました。L字型の面積の求め方を考えることが目標でした。2人が違う考え方で解いていて、その考え方を説明しあうなど良い授業となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月18日 あおば学級 算数の授業 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

1月15日-8 1年生 Meetの練習 1/2

1年生もMeetの練習をしていました。画面に顔が映ると「やったぁ!」「みえる〜!」などと興奮して、たいへんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月15日-8 1年生 Meetの練習 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

1月15日-7 3年生 図書の時間 1/2

3年生が図書の時間に、本の紹介をしていました。読んだ本のおもしろいところや感想を発表していました。聞いている側の姿勢や態度もとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月15日-7 3年生 図書の時間 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

1月15日-6 4年生 Meetの練習 1/2

4年生が、今後の臨時休校等に備えMeet(オンライン会議サービス)の練習をしていました。来週には、Classroomの各クラスに【Meetのログイン方法について】のプリントを掲載予定です(もうすでに掲載しているクラスもあります)。実際に活用する場合には、保護者の皆さまのご協力が必要になりますので、その際はよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月15日-6 4年生 Meetの練習 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

1月15日-5 5年生 国語の授業 1/2

5年生、国語の授業で短歌作りをしていました。「発見」や「感動」がテーマでした。イメージを膨らませられるよう、ロイロノートのイメージマップを使い、子どもたちは一生懸命考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/9 お別れ遠足予備日
3/10 お別れ式1〜2限(動画視聴) 6H授業日(クラブなし)
3/11 現金徴収日
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214