最新更新日:2024/11/22
本日:count up37
昨日:60
総数:182453
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

2月18日(木) 5年生 教室掲示 4/6

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月18日(木) 5年生 教室掲示 5/6

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月18日(木) 5年生 教室掲示 6/6

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月17日(水)-5 6年生 授業見学 1/2

6年生音楽の授業見学で、世界の国々の楽器について学習していました。楽器について調べたり、鑑賞などをしていました。バグパイプは分かったのですが、ガムランやグリオなどの楽器は知りませんでした。ロイロノートに感想を書き、最後は先生に提出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(水)-5 6年生 授業見学 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

2月17日(水)-4 5年生 隙間時間の活用 1/2

5年生が隙間時間を使って、タイピングの練習をしていました。ソフトを使ったタイピングに特化した練習や文章入力などの両立で、かなり上手くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(水)-4 5年生 隙間時間の活用 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月17日(水)-3 学びの保障オンライン学習システム(MEXCBT[メクビット])に係る調査研究事業

6年生が、「学びの保障オンライン学習システム(MEXCBT[メクビット])調査研究事業」という文科省の指定を受けました。今後の災害や感染症等による学校の臨時休業などの緊急時においても、子どもたちの学びを保障できるようICTを活用し、家庭でも学び続ける環境整備のため、学校や家庭等でのPC等を用いた問題演習による学習・評価が可能なシステムの実現に向けた調査研究を行うことが目的です。
6年生保護者の皆さまには後日、アンケートをお願いしますのでよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(水)-2 2・4年生 朝学習 1/4

2年生と4年生の朝学習の様子です。登校後のわずかな時間ですが、読書やお直し、タブレットドリルなどをして、落ち着いて1日が始まっています。4年生→2年生の順で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(水)-2 2・4年生 朝学習 2/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

2月17日(水)-2 2・4年生 朝学習 3/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月17日(水)-2 2・4年生 朝学習 4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月17日(水) 1年生 2年生に向けて 1/2

1年生が、2年生に向けての決意をビデオ撮影していました。できるようになりたことなどを自分の言葉で話していました。自分の順番が来るまでは、地域の方々へのお礼の言葉を書いていました。ずいぶん成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月17日(水) 1年生 2年生に向けて 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月16日(火)-7 6年生 体育 1/2

6年生が体育の授業を、風が吹くグランドで元気いっぱいに楽しんでいました。ラケットベースボールは誰でもボールが当たるので、面白そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月16日(火)-7 6年生 体育 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月16日(火)-6 5年生 体育 1/2

5年生がバスケットボールの試合をしていました。大きな重いボールですが、うまく扱いドルブルやシュートをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月16日(火)-6 5年生 体育 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月16日(火)-5 あおば 授業見学 1/2

あおば学級で、算数の直方体や立方体についての授業を見学をしました。iPadや実物の箱も使い、違いの根拠になることなどを考えさせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月16日(火)-5 あおば 授業見学 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 卒業式(1~5年生休み)
3/20 春分の日
3/23 給食終了(4時間授業) 大掃除
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214