最新更新日:2024/07/19
本日:count up77
昨日:84
総数:75608
学校教育目標「気づく つながる 創り出す」〜自ら考え、行動できる生徒〜

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その19)

1・2年生のときの思い出写真その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その20)

1・2年生のときの思い出写真その4です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その21)

1・2年生のときの思い出写真その5です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その22)

1・2年生のときの思い出写真その6です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その23)

1・2年生のときの思い出写真その7です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(金)6時間目、3年生送る会を行いました(その24)

1・2年生のときの思い出写真その8です。これで終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子開会式

本日、6時間目と7時間目に3年生は学年行事を行いました。これが「3年生送る会」を除くと、3年生3クラス全員一緒に楽しめる中学校生活最後の行事です。寒い一日になってしまいましたが、グラウンドで全員元気いっぱい楽しむことができました。このページの写真は、開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 鬼ごっこその1

学年行事の最初のゲームは鬼ごっこでした。一人ひとりに鉢巻が配布され、鬼に捕まって鬼になれば鉢巻を巻いてわかるようにするというルールでした。校舎への立ち入りは禁止でしたが、校舎周りを含め学校の敷地全体を使っての鬼ごっこだったので、結構みんな逃げまわっていて、なかなか決着はつきませんでした。範囲が広かったのと、鬼ごっこは撮影が困難で、あまり写真はありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 鬼ごっこその2

鬼ごっこの続きの写真その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 鬼ごっこその3

鬼ごっこの写真その3です。合計で7枚しか鬼ごっこと思える写真が撮れていませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 三色ドッジボール男子その1

鬼ごっこに続くゲームは3色ドッジボールでした。男子と女子に別れ、3クラスが同時に対戦しました。3色ドッジボールというのをはじめてみたのですが、円形のコートに120度ずつの陣地で人やボールの動きが複雑で、ひどく撮影しにくかったです。まずは男子のゲームの写真その1です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 3色ドッジボール男子その2

3色ドッジボールの男子の続き写真です。どの写真にも一応ボールが写っているとよう写真の選択をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 3色ドッジボール男子その3

男子の3色ドッジボールの様子の続き写真その3です。男子の写真はこれで終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 3色ドッジボール女子その1

続いて、女子の3色ドッジボールの様子その1です。みんな結構戸惑いながらやっているように見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 3色ドッジボール女子その2

女子の3色ドッジボールの続き写真その2です。女子の写真もどこかにボールが写っているものを選択しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 3色ドッジボール女子その3

3色ドッジボールの女子の最後の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 借り人競争その1

3年学年行事の最後のゲームは借り人競争でした。体育祭の種目のようなゲームでしたが、ゴール後に借りられた人へのインタビューがあるところが面白かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 借り人競争その2

借り人競争の続きの写真その2です。基本的な人の動きはどのレースも同じなので、写真にすると同じ写真ばかりに見えて、映えが無く、面白くないかもしれません…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 借り人競争その3

借り人競争の写真その3です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日(水)6・7時間目、3年生学年行事の様子 借り人競争その4

3年学年行事の最後のゲーム、「借り人競争」の最後の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
枚方市立山田中学校
〒573-1161
住所:大阪府枚方市交北2-28-1
TEL:050-7102-9245
FAX:072-848-7814