最新更新日:2024/12/04
本日:count up2
昨日:120
総数:183598
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

3月4日(木)-8 4年生 体育 1/2

4年生が体育の時間にタグラグビーをしていました。タグに触れたら攻守が交替なのですが、体に触って反則することが多く、目まぐるしく攻守交替していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木)-8 4年生 体育 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月4日(木)-7 6年生 図画工作 1/2

6年生が図画工作の時間に、6年間お世話になったランドセルを描いていました。光や陰影が分かりやすいようにiPadで写真を撮り、立体感や空間感を意識して工夫して描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木)-7 6年生 図画工作 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月4日(木)-6 2年生 図画工作 1/2

2年生図画工作では、完成させた版画について、クラスで作品の講評をしていました。友だちの良いところなどを一生懸命書いていました。上手な作品がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木)-6 2年生 図画工作 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月4日(木)-5 4年生 外国語活動 1/2

4年生外国語活動では、自分の好きな場所の理由との行き方について発表をしていました。外国の人から道を聞かれても対応できるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木)-5 4年生 外国語活動 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月4日(木)-4 3年生 国語 1/2

3年生国語では、物語のしかけについて考えていました。班で話し合いをし、自分でノートにまとめていました。「主体的・対話的で深い学び」の実現には班学習が効果的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木)-4 3年生 国語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月4日(木)-3 2年生 算数 1/3

2年生算数の時間は、箱の組み立て方についてでした。家から持って来た箱のコピーを実際に作る作業を通して考えてました。ハサミなどの使い方など上手くなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木)-3 2年生 算数 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月4日(木)-3 2年生 算数 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

3月4日(木)-2 新班での登校

本日より新班での登校です。班長さんは、すぐ後ろに歩く1年生に気をつけながら先導してくれていました。地域の方や多くの保護者の付き添いもありました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木) 卒業おめでとう掲示 1/3

6年生に向けた「卒業おめでとう」の掲示が学校中にされています。
2週間後には6年生がいないと思うと寂しい限りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(木) 卒業おめでとう掲示 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月4日(木) 卒業おめでとう掲示 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月3日(水)-7 地区児童会 1/4

最後の地区児童会を行いました。いつものように班長さんが1年生を呼びに行き、各地区で集合し、1年間の反省や生活指導委員の保護者の方に感謝のお手紙を渡しました。
その後、新しい班に分かれ、班長や副班長さんなどの新体制を確認しました。明日から新しい班で登校するため、本日は新班で下校しました。
旧班長さんたち、1年間お疲れさまでした。ありがとう!新班長さんたち、明日からよろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月3日(水)-7 地区児童会 2/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

3月3日(水)-7 地区児童会 3/4

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
3/25 春季休業
3/28 はたちのつどい
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214