最新更新日:2024/11/27
本日:count up22
昨日:121
総数:182861
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

2月3日(水)−3 5年生 英語 1/2

5年生が英語の授業で、道案内の学習をしていました。実際に地図を作り、行きたいところの説明を聞き、英語が言えるか、また、聞けるかなどを試していました。このクラスの子どもたちは、外国からの人に道を聞かれても大丈夫だと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日(水)−3 5年生 英語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月3日(水)−2 1年生 生活科 1/2

1年生が生活科の時間に、1年間でできるようになったことについて書いていました。たくさんのことができるようになり、用紙の枠が足りないようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日(水)−2 1年生 生活科 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月3日(水)2年生 生活科 1/2

昨日、2年生生活科で、子どもたちが赤ちゃんや小さな頃の写真を貼って、ページを作っていました。生まれてから今までの自分の成長を、保護者に聞いて振り返る活動をしているとのことでした。ずいぶん大きく成長したなぁと話かけると、嬉しそうに笑っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日(水)2年生 生活科 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月2日(火)-6 6年生 社会 1/2

6年生社会の授業です。6年生は個別学習や協働学習が多くなってきています。今日は明日の発表のために、グループで決めた国のプレゼンの準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日(火)-6 6年生 社会 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月2日(火)-5 4年生 図画工作

4年生が図画工作の時間に手を描いた絵に色塗りをしていました。影の部分などを工夫して一生懸命塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(火)-4 2年生 テスト

本校のテストの際の机の配置はこのように決まっています。先生が一人一人のテストの採点を行い、終わった子からタブレットドリルをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(火)-3 1年生 国語 1/2

1年生国語の授業です。先生から配付された本の資料から、それぞれが好きな動物を選び、それについて各自で調べていくそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日(火)-3 1年生 国語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

2月2日(火)-2 児童集会  1/2

児童集会をオンラインで行いました。司会進行や委員会などの報告を画面を見てしっかり言えていました。堂々とした態度にたいへん感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日(火)-2 児童集会  2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

2月2日(火) 委員会活動  1/4

昨日の委員会活動の様子です。エコ委員会は、古紙回収などを、保健委員会と美化委員会、図書員会は標語作りをしていました。みんなのために何ができるか考えながら活動していました。順に紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日(火) 委員会活動  2/4

美化委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日(火) 委員会活動  3/4

保健委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日(火) 委員会活動  4/4

図書委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日(月)-7 1月タブレットドリル活用状況

1月のタブレットドリル活用状況です。全体的によく頑張っています。
今回から最高回数を加えました。400回以上行っている児童は、6年生2人、5年生2人、4年生4人、3年生2人です。
今後も宿題や自主学習などで活用してください。
画像1 画像1

2月1日(月)-6 マイライフ新聞社の掲載

マイライフ新聞社で本校の授業風景が掲載されました。ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、学校名の記載がないので分からなかったかもしれません。
協力いただいたご家庭の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214