最新更新日:2024/05/29
本日:count up155
昨日:462
総数:179938
   自分を大切にすると、いじめっ子にもいじめられっ子にもならない!!       みんなすばらしいオンリーワン!

4月19日 6年生

こちらも臨時休業を想定したリモートの練習です。こちらは、担任が別室から指示を出し、児童はそれに従って課題を仕上げて提出します。今回の課題は、家族の似顔絵を描いて、説明の文章を加えた作品を仕上げることです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日 6年生

このところ新型コロナウイルス感染者が増加しています。市内小中学校でも臨時休業となる学校が相次いでいます。本校でも万一の場合に備え、リモートの練習をしています。これはGoogle Meetを使っての、リモート授業の練習です。
画像1 画像1

4月19日 5年生

ハードル走です。
画像1 画像1

4月19日 内科検診

校医さんによる内科検診です。今日は1〜3年生に実施しました。
画像1 画像1

4月19日 給食

今日の給食は、牛丼、もやしの炒め物、みそ汁です。
画像1 画像1

4月19日 1年生

自分の名前と好きなものを書いて、相手に伝えます。私(校長)に自己紹介をしてくれました。
画像1 画像1

4月16日 大阪モデル レッドステージ2に関連するお知らせ

枚方市教育委員会より 今後の教育活動について(お知らせ)
https://www12.schoolweb.ne.jp/weblog/files/c202...

枚方市より 「大阪モデル」レッドステージ2移行に伴う対応
https://www.city.hirakata.osaka.jp/0000031093.html

4月16日 4年生

図工の「つなぐんぐん」という、棒をつないで立体を作る単元です。材料にする棒を紙を丸めて作っています。
画像1 画像1

4月16日 給食

今日の給食は、鶏団子汁、焼き魚、筍の土佐煮です。
画像1 画像1

4月16日 4年生

琵琶湖についての調べ学習です。後日、琵琶湖博物館に遠足に行きます。
画像1 画像1

4月16日 1年生

あおむしの絵に彩色しています。きれいに塗れたら、あおむしに名前を付けます。
画像1 画像1

4月16日 6年生

図工のレース職人が、完成してきました。完成後は、タブレットで撮影し、アピールポイントなどを入力して、提出します。
画像1 画像1

4月16日 4年生

電卓を使って、整数の表し方を学んでいます。
画像1 画像1

4月16日 6年生

集気びんに、酸素や二酸化炭素、窒素などの気体を入れて、ろうそくの燃焼の様子を確認しています。それぞれの気体で、ろうそくの火はどうなるでしょう。
画像1 画像1

4月16日 1年生

ひらがなの学習です。「へ」のつくことばを考えていますが、ちょっと難しくて、たくさんは思い浮かびませんね。
画像1 画像1

4月16日 5年生

シャトルランをしています。
画像1 画像1

4月15日 給食

今日は、1年生の最初の給食です。初めてにもかかわらず、すごくスムーズに配膳ができました。すばらしいです。
今日の給食は、スープ煮、ハンバーグ、フルーツポンチです。
画像1 画像1

4月15日 6年生

ものが燃えるときの空気の流れを、線香の煙を使って観察しています。
画像1 画像1

4月15日 4年生

水温と気温を測定しています。朝の気温が低かったためか、昨日より水温は下がっていました。
画像1 画像1

4月15日 2年生

2年生が、いろいろな教室調べを行っています。このグループは校長室の担当で、取材にやってきました。最後はみんなできちんとお礼のあいさつをして、戻っていきました。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
枚方市立西牧野小学校
〒573-1148
住所:大阪府枚方市西牧野2-1-1
TEL:050-7102-9116
FAX:072-851-0035