最新更新日:2024/05/31
本日:count up35
昨日:151
総数:172646
〔学校教育目標〕深く考え 心豊かな 実践力のある たくましい子 〔令和6年度重点目標〕ともに考える 認める 活かし合う

4月7日(水曜日) 明日は始業式!!

さあ、明日は令和3年度第1学期の始業式です。児童の皆さん、準備はできていますか? さだ西小学校でも、皆さんを迎えるために、新しい担任の先生たちが着々と準備を進めています。きょうは早めに寝て、明日は元気いっぱいの笑顔を見せてくださいね。集団登校には新1年生もいるから、やさしくしてあげてね。
画像1 画像1

4月7日(水曜日) 中学校入学式

本日は、枚方市立中学校の入学式です。さだ西小学校のお向かいにあるさだ中学校でも入学式が行われています。例年だと、昨年度の6年生の担任たちと一緒に式に出席させていただくのですが、コロナの関係で叶わず残念でなりません。写真は午前9時15分頃、開式前の正門付近の様子です。さだ西小学校卒業生の皆さん、中学校へのご入学、誠におめでとうございます。中学校でも全力でがんばってくださいね。
画像1 画像1

4月6日(火曜日) 第48回入学式を挙行しました

うららかな春の日差しのもと、72名の新入生を迎え、さだ西小学校第48回入学式を挙行しました。新入生の皆さんは、私の呼びかけに対して元気な声で返事ができていて、とっても気持ちよかったです。これからも元気よくあいさつをして、人の話をしっかり聞いて、お友だちと仲良くして、楽しい小学校生活を送ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(月曜日) 入学式の準備を行いました

明日4月6日(火曜日)は、いよいよ、さだ西小学校第48回入学式です。例年は新6年生が登校して準備を手伝ってくれるのですが、感染予防を最優先し、きょうは先生たちだけで準備をしています。新入生がさだ西小学校の一員として「がんばるぞ!」と思ってもらえるように、心を込めて校舎内外の清掃や配付物の仕分け、式場の準備などを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日(金曜日) エピペンの職員研修を行いました

本日午後、エピペン®に関する職員研修を行いました。エピペン®は、食物アレルギー等でアナフィラキシーを起こした場合に、医療機関を受診するまでの間、症状の進行を一時的に緩和し、ショックを防ぐための補助治療剤です。万が一の際にも、適切な対応ができるよう努めてまいります。
画像1 画像1

4月2日(金曜日) にゅうがくおめでとう 〜旧さだ西幼稚園〜

令和3年3月31日(水曜日)をもって閉園したさだ西幼稚園の正門前の掲示板に、「にゅうがく おめでとう」の飾り文字が貼ってありました。卒園児の皆さん、4月6日(火曜日)の入学式では、元気いっぱいの笑顔を見せてくださいね。
画像1 画像1

4月1日(木曜日) 新型コロナウイルス感染症の予防について(重要なお知らせ)

枚方市教育委員会から保護者の皆さま
「入学式における新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い」及び「令和3年度新学期開始に伴う新型コロナウイルス感染症の予防についてのお願い」の文書が届きましたのでお知らせします。
【小中新入生の保護者の皆さまはここをタップ】
【在校生の保護者の皆さまはここをタップ】

4月1日(木曜日) 新年度が始まりました!

令和3年度が始まりました。皆さま、本年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
枚方市立さだ西小学校
〒573-0065
住所:大阪府枚方市出口6-20-1
TEL:050-7102-9104
FAX:072-832-8222