最新更新日:2024/07/16
本日:count up187
昨日:95
総数:215910
教育目標 「自立・自律的に物事を考え行動し、他者と共生し、何事にもチャレンジできる生徒の育成」
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

山岡先生研究授業

5月19日。

本日は、美術科の山岡先生の研究授業を行いました。
「理想の部屋を描こう」ということで、生徒は思い思いの部屋をデザインしていました。

画像1 画像1 画像2 画像2

高木先生研究授業

5月17日。

本日、1年7組で高木先生の研究授業を行いました。
本校の教員はもちろん、枚方市教育委員会の方にも授業を見ていただきました。
子どもたちは少し緊張の様子でしたが、ひょっとしたら高木先生も緊張していたかもしれませんね。
画像1 画像1 画像2 画像2

教育実習生が来ました

5月17日。

教育実習生が5名、杉中学校に来ました。
本日から3週間、先生になるための勉強を杉中学校で行います。
写真は、昼食時の様子。
実習生の皆さん、生徒ともに早く緊張を無くしてコミュニケーション取れるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

リモート生徒総会

5月14日。

今日は、全校生徒参加で生徒総会を行いました。
とは言え、体育館に全員集合ということもできないので、会議室から各教室にリモート中継しました。
大きな問題もなく、進行できたようで、各教室からは大きな「承認の拍手」が聞こえました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
枚方市立杉中学校
〒573-0117
住所:大阪府枚方市杉4-1-1
TEL:050-7102-9240
FAX:072-858-8985