最新更新日:2024/11/22
本日:count up67
昨日:119
総数:182322
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

6月16日(水)-6 4年 理科 1/2

4年生理科の授業では、乾電池のつなぎ方についての学習でした。モーターを最も早く回すつなぎ方について、理由が言えるように考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(水)-6 4年 理科 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月16日(水)-5 授業見学 あおば

あおば学級、国語の授業見学でした。文の中の語句の関わり方を理解し、使うことができるようになることがめあてでした。ロイロノートを使い、文のつなぎ方を確かめながら、学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(水)-4 授業見学 1年 1/4

1年生図工の授業見学です。折り紙で作った友だちのあじさいの作品を鑑賞し、すてきなところを見つけることがねらいでした。あじさいの色、折り方、貼り方、まわりの絵などを注意して鑑賞し、プリントに書いていました。最後に発表する子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(水)-4 授業見学 1年 2/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月16日(水)-4 授業見学 1年 3/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月16日(水)-4 授業見学 1年 4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月16日(水)-3 3年 道徳 1/2

3年生道徳の授業で「みさきさんのえがお」という題材を使用し、 誰に対しても分け隔てをせず、公正、公平な態度で接することをねらいとし、話し合いなどをしながら、授業が進められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(水)-3 3年 道徳 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月16日(水)-2 3年 国語 1/3

3年生国語の授業で、友だちが書いたレポートを読んで、工夫や気づいたことを調べて書いていました。ロイロノートのおかげで、全員のレポートが簡単に見ることができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日(水)-2 3年 国語 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月16日(水)-2 3年 国語 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

6月16日(水) 5年 社会

昨日の5年生、社会の授業です。農家の方の工夫についての学習でした。先生の範読をメモを取りながら聴き、その後、積極的に手を挙げて発言していました。最後は、まとめを自分で考えて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(火)-8 授業見学 6年 1/4

6年生社会の授業見学でした。縄文時代と弥生時代について資料から違いを探し、暮らしてみたい時代の理由などを考え、交流していました。ICTを駆使し、子どもたちが興味を持って学習できるよう工夫された授業でした。授業見学では先生方も参観し、授業力アップを図っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(火)-8 授業見学 6年 2/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月15日(火)-8 授業見学 6年 3/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月15日(火)-8 授業見学 6年 4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月15日(火)-7 6年 道徳 1/2

6年生道徳の授業です。自然の偉大さと人間とのかかわりを知り、自然環境を大切にしようとすることを考えていました。少し難しい話題でしたが、ワークシートなどに記入しながら授業が進められていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(火)-7 6年 道徳 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月15日(火)-6 6年 国語 1/2

6年生国語の授業です。単元のはじまりで、物語のめあての確認や第一段落についての学習でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214