最新更新日:2024/11/28
本日:count up28
昨日:154
総数:183133
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

5月31日(月)-2 3年 国語 1/2

3年生が国語の時間は「こそあど言葉」についてでした。先生の質問に答えたあと、次の質問には直前に答えた子が指名するなどゲームの要素を入れて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(月)-2 3年 国語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月31日(月) デジタル教書 1/2

先日お知らせした5,6年生を対象にした令和3年度「学びの保障・充実のための学習者用デジタル教科書実証事業」の社会科デジタル教科書を、6年生が早速活用しています。掲載が遅れたのですが、以前、ログインした様子です。授業や家庭学習で活用していきます。5,6年生の保護者の皆さまもぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(月) デジタル教書 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月29日(土)緊急事態宣言延長に伴う今後の教育活動について

枚方市ホームページより クリック
詳細はこちら

5月28日(金)-5 3年 算数 1/3

3年生算数の時間には、3けたのひっ算について考え、ロイロノートで意見を共有していました。その後、おすすめの考え方を選び、考えた人に発表してもらっていました。さすがに発表者は堂々としていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(金)-5 3年 算数 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月28日(金)-5 3年 算数 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月28日(金)-4 1年 国語 1/2

1年生は国語の時間に黒板に書かれた文を一文字一文字、ノートに一生懸命書いていました。その後、みんなで教科書を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(金)-4 1年 国語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月28日(金)-3 4年 図画工作 1/2

4年生が図画工作で粘土でシーサー作りをするようです。今日は、シーサーについて調べ、描いてみて、みんなで作品の交流をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(金)-3 4年 図画工作 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月28日(金)-2 全国学力・学習状況調査の自己採点 1/3

昨日行った全国学力・学習状況調査の選択問題の自己採点を行いました。記述問題については教員で行い、できるだけ早い時期に課題に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月28日(金)-2 全国学力・学習状況調査の自己採点 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月28日(金)-2 全国学力・学習状況調査の自己採点 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月28日(金) 新しくなった横断歩道

磯島校区コミュニティ協議会から大阪府に、昨年夏から学校前の横断歩道をよく見えるよう依頼していただいていました。先週末、新しくしていただき、白さが光るくらいになっています。ありがとうございました。
画像1 画像1

5月27日(木)-5  全国学力・学習状況調査とすくすくテスト 1/2

本日、6年生は、全国学力・学習状況調査とすくすくテストを、5年生は、すくすくテストを受けました。初めての外部の確認テストを受け、緊張しながらも、必死に取り組んでいました。担任の先生によると、6年生は、5時間目が終わるとヘトヘトだったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(木)-5  全国学力・学習状況調査とすくすくテスト 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月27日(木)-4 1、2年 学校案内 1/3

先日から準備していた2年生が本日、1年生に学校について説明などし案内していました。2年生は1年経ち、すっかりお兄さん、お姉さんになり、1年生をリードしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(木)-4 1、2年 学校案内 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214