最新更新日:2024/11/24
本日:count up31
昨日:104
総数:182749
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

6月6日(日)テント設営 4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月4日(金)-6 タブレットドリル活用状況

5月のタブレットドリル活用状況です。活用回数が増えています。自主学習として取り組んでいる1年生も今月からお知らせします。
画像1 画像1

6月4日(金)-5 5年 研究授業 1/2

5年生、算数の研究授業でした。小数の割り算のあまりについてそれぞれが考え、クラスで共有していました。小数どうしの割り算を筆算ですると、あまりの小数点をつける位置がポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)-5 5年 研究授業 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月4日(金)-4 授業見学 4年 1/3

4年生算数の授業見学でした。分度器の最初の学習で、分度器を見て気づいたことを考え、
発表をしていました。30、60、90などの文字が太いのなぜだろうなどいろいろな考えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)-4 授業見学 4年 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月4日(金)-4 授業見学 4年 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月4日(金)-3 授業見学 あおば

あおば学級の授業見学で、分数で割ることの意味を、図や式で考えていました。逆数にしてかけるところについてじっくり考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)-2 朝学習 1/2

本日は雨の中の登校でした。登校後は、どのクラスも朝学習を静かに行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(金)-2 朝学習 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

6月4日(金)図書委員による本の紹介 1/2

図書室前には、図書委員会による「おススメの本」が掲示されています。昨日紹介した学級だよりも紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月3日(金)図書委員による本の紹介 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

6月3日(木)-6 2年 体育 1/2

2年生が体育の時間に大縄跳びをしていました。その様子をiPadで撮影している子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(木)-6 2年 体育 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月3日(木)-5 4年 国語と総合 1/3

4年生国語の授業で、場面を想像した寸劇発表や登場人物の気持ちを考え、共有する活動をしていました。また、昨日は、総合学習で、市町村新聞を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(木)-5 4年 国語と総合 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月3日(木)-5 4年 国語と総合 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月3日(木)-4 3年 国語 1/2

3年生が国語の時間に、こそあど言葉について学習し、各自が文を作り、発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日(木)-4 3年 国語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

6月3日(木)-3 6年 算数 1/2

6年生が算数の時間に分数÷分数の計算のしかたを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
8/30 2測定(6年)
8/31 2測定(5年)
9/1 6時間授業日(委員会)
9/3 大阪880万人訓練
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214