最新更新日:2024/12/04
本日:count up18
昨日:120
総数:183614
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

5月10日(月) タブレットドリル活用状況

連休明け5月7日(金)までのタブレットドリルの活用状況です。概ねよく活用されており、満点を取れるまで努力している児童が増え、平均回数が大幅に伸びている学年もあります。
新学年と昨年度学年で数が減っている学年があるのは、昨年度は他学年の問題をした児童もカウントしていたためです。今年度は現学年のみのカウントとします。短時間でいいので、復習や自主学習に活用してください。
画像1 画像1

緊急事態宣言の発令に伴う今後の教育活動について

枚方市教育委員会ブログより<クリック>

タブレットドリルの手書き認識機能の不具合について

4年生から連絡があった不具合について次のようにお知らせされています。
https://tabweb.tokyo-shoseki.co.jp/sensei/suppo...
ブラウザの閲覧履歴(キャッシュ)の削除方法は、右欄「リンク」-「学習支援」をご覧ください。また、「タブレットドリル不具合の報告」も同じ場所にあります。

朝日小学生新聞 デジタルfor School について

ミルメールでお知らせした内容です。ID、パスワードを入力しご活用ください。
ログインURL:  https://kodomoasahi.com/login
画像1 画像1

5月7日(金)-9 5年生 1/2

5年生、音楽の時間です。iPadを活用した休み中の課題を先生が確認したり、ト音記号やヘ音記号などを学習し、曲の説明などを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(金)-9 5年生 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月7日(金)-8 1年生 1/2

1年生、算数の授業では計算問題をしていました。できた子から一人ずつ先生が確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(金)-8 1年生 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月7日(金)-7 4年生 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月7日(金)-7 4年生 1/2

4年生、図画工作の時間に、マジカルボックスというものを作っていました。図を紙から切り取り、色を塗る作業をしていました。箱型にすると、何かが起こるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(金)-6 6年生 1/2

6年生、算数は文字式の学習でした。それぞれが考えたことについて、みんなで共有し、さらに深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(金)-6 6年生 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月7日(金)-5 3年生 1/2

3年生国語の時間は、漢字テストでした。ドリルで確認をし、テストに臨んでいました。みんな真剣表情で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(金)-5 3年生 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月7日(金)-4 2年生 1/2

2年生が国語の授業で音読発表をしていました。前で音読し、聞いている子は、音読の評価をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(金)-4 2年生 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月7日(金)-3 緊急事態宣言の発令に伴う子どもの安全対策について

大阪府警察本部から子ども安全対策について依頼があり、学校でも指導しています。
画像1 画像1

5月7日(金)-2 交通安全について

警察庁によると、5月は歩行中の交通事故に遭う幼児や小学生が最も多い月だそうです。小学生では、飛び出しや横断違反といった原因が多いそうですのでご家庭でもお話をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(金) 6年生 1/3

昨日の6年生、理科の実験です。ものが燃えるしくみについて、酸素、二酸化炭素、窒素について調べ、まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(金) 6年生 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/23 大掃除 給食終了 (14時下校)
12/24 終業式(11時40分下校)
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214