最新更新日:2024/12/04
本日:count up23
昨日:120
総数:183619
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

5月27日(木)-4 1、2年 学校案内 1/3

先日から準備していた2年生が本日、1年生に学校について説明などし案内していました。2年生は1年経ち、すっかりお兄さん、お姉さんになり、1年生をリードしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(木)-4 1、2年 学校案内 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月27日(木)-4 1、2年 学校案内 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月27日(木)-3 3年 国語 1/2

3年生は国語の時間に、これまで学習した「自然のかくし絵」の振り返りプリントに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(木)-3 3年 国語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月27日(木)-2 雨の中の登校

本日は登校時に強い雨が降っていましたが、子どもたちは元気に登校していました。いつも保護者の皆さまの付き添いや地域の皆さまの見守り、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日(木) 草刈り

本校の教員も働きものですが、校務員さんも働きものです。毎日、ほぼ外で作業をしています。グランドに雑草が増えてきたので、草刈りをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水)-5 6年 英語 1/2

6年生英語の授業で、日本の行事の言い方などを学び、その後、リスニングクイズで確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水)-5 6年 英語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

5月26日(水)-4 5年 算数 1/3

5年生算数の授業では、少数で割る計算の仕方について考え、説明することが目標でした。それぞれが考え、友だちと意見共有していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水)-4 5年 算数 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月26日(水)-4 5年 算数 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月26日(水)-3 1年 図工 1/2

1年図工の時間に、折り紙であじさいを作っていました。自分のペースで作り、30個以上花を作っいる子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水)-3 1年 図工 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月26日(水)-2 6年 算数 1/2

6年生算数の少人数授業です。分数の掛け算の学習で、計算など一生懸命していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水)-2 6年 算数 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月26日(水) 自学自習ノート 1/2

今年度も、各学年の自学自習ノートの見本となるものを校長室前に掲示しています(1年生は、自学自習ノートが始まるまで掲示されません)。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日(水) 自学自習ノート 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月25日(火)-7 4年 Meetの練習 1/2

2〜6年生は、昨年度も、今年度もMeetの練習しましたが、先日の臨時休校時にMeetの入り方を忘れた児童がいました。そのようなことがないよう、今後、定期的に練習することにします。早速、4年生が練習し、ビデオ通話中にメッセージを送ることなども試していました。
本日、ログイン方法等のマニュアルを再度、配布やClassroomに掲示していますので、ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月25日(火)-7 4年 Meetの練習 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/20 校内研究授業(4−2以外13時15分完全下校 )2測定(2年)
1/21 現金徴収日 2測定(1年)
1/24 2測定(3年生) 地震避難訓練(3時間目)
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214