最新更新日:2024/07/05
本日:count up62
昨日:178
総数:233763
五常小学校 教育重点目標「自ら学び、自他を尊重し、仲間と高めあえる子の育成」

【5日火曜 紅白対抗 選抜リレー後編】10

あっーと、えらいこっちゃっ!
赤チームのバトンが消えた!
赤チームは万事休すなのか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5日火曜 紅白対抗 選抜リレー後編】9

画像1 画像1
第10走者になって、白の2チームがやや先行でゲームを進めます。
画像2 画像2

【5日火曜 紅白対抗 選抜リレー後編】8

第8走者になっても接戦、赤チーム同士のバトルだっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5日火曜 紅白対抗 選抜リレー後編】7

だいじょーぶ、ここから挽回するよっ それっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5日火曜 紅白対抗 選抜リレー後編】6

あれれ、おいこされちゃったよっ!
まってーっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5日火曜 紅白対抗 選抜リレー後編】5

ものすごい前傾姿勢。
とても追いつけない!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5日火曜 紅白対抗 選抜リレー後編】4

3年生。
青いビブスが大きすぎます。
ところが、バトンを受け取ったとたん、
脱兎のようなダッシュを見せます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5日火曜 紅白対抗 選抜リレー後編】3

20分休みでの練習ですが、なにぶん時間が短く
ここでエーデルワイス(予鈴)が鳴ってしまいました。
でも今日は特別。ここからゲームスタートです!

おーっと、バトンをつかめているかー?

小脇にかかえてー

だいじょーぶ!
↓↓↓
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5日火曜 紅白対抗 選抜リレー後編】2

画像1 画像1
バトンのリレーゾーンは黄色の印まで。
東京オリンピックの400Mリレーで日本代表が失格になったのと同様、
ミスを犯せば得点はゼロになる。
リレーゾーンのルールが厳密に適用されます。

コーナーの赤コーンが次走者の位置を決める地点、
コーナートップ制を取り入れています。
画像2 画像2

【5日火曜 紅白対抗 選抜リレー後編】1

運動会のハイライトである紅白対抗リレー。
今日は、3年、5年の部をレポートします。
昨日の 4、6年の選手に比べて3年生の体が小さく、
ちょこまかと手足を動かす様子が可愛らしいですね。
選手に選ばれるのは、名誉なこと。
6年生の教室から再び「ガンバレー」の声が飛びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5日火曜 麻婆さんのマーボー丼】

画像1 画像1
給食だよりによると、
麻さんという料理が上手なお婆さんがお豆腐で使った料理が絶品で、
麻お婆さんの豆腐料理=麻婆豆腐として有名になったそうです。
今日は麻お婆さんに敬意を表しおいしい麻婆丼にしてみました。
ご飯が見えないくらい盛ってしまいました。。。
画像2 画像2

【4日月曜 紅白リレーの練習スタート】10

いよいよアンカー勝負。
この大熱戦はどうなったのか!?
お楽しみは、運動会当日の本番で!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日月曜 紅白リレーの練習スタート】9

第十走者→→→十一走者へ。
後ろに行くほど高学年、タイムが早くなっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日月曜 紅白リレーの練習スタート】8

第九走者になっても接戦が続く。
あーっとここで転倒ーーーーーーーーーー。。。
しかし何事もなかったように軽やかに立ち上がり、
目の前を駆け抜けていく!
(大人なら大ケガもの!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日月曜 紅白リレーの練習スタート】7

脚を回転させるのがもどかしいかのように、
まるで飛ぶように駆ける2人。
(ホント飛んでるよっ!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日月曜 紅白リレーの練習スタート】6

パワフルな走りでゴボウ抜き!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日月曜 紅白リレーの練習スタート】5

今度は白組。
ソレっ!
ガッチリっ!行くぞーっ!。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日月曜 紅白リレーの練習スタート】4

華麗な連携プレーとアイコンタクト。
頼んだよっ!
まかしときっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日月曜 紅白リレーの練習スタート】3

素晴らしいスピードで本部前を駆け抜けます。
そして連写のシャッター音が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4日月曜 紅白リレーの練習スタート】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一走者のキレイなスタート!
激戦の火蓋は切って落とされました。
(いやいや、まだ練習初日です)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

学校からのお知らせ

学校だより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

枚方市立五常小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘6-9
TEL:050-7102-9020
FAX:072-854-0441