最新更新日:2024/11/24
本日:count up3
昨日:67
総数:182486
自らの考えをもち、違いを楽しみ、探求する子どもの育成
TOP

5月31日(月)-6 学校訪問 1/2

学校支援訪問チームによる学校訪問で、教育委員会より岩谷 教育監と林 学校支援ディレクターにお越しいただきました。授業見学では、ほぼすべての学級でiPadを活用し、文房具としてや発表などにうまく使っていることにたいへん感心されていました。また、子どもたちも先生もいきいきとして、今後に期待していますとエールを贈っていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(月)-6 学校訪問 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月31日(月)-5 6年 国語 1/2

6年生が国語の時間に、先日から学習していた防災ポスターについて、今度は、実際に自分で調べて作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(月)-5 6年 国語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月31日(月)-4 5年 算数 1/3

5年生算数の授業では、割り算についてこれまで学習してきたことを振り返り、5年生の学習内容の整数÷小数について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(月)-4 5年 算数 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月31日(月)-4 5年 算数 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月31日(月)-3 2年 国語 1/2

2年生、国語の授業では、「外国の小学校について聞こう」ということで、具体的にはイタリアの学校についての内容を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(月)-3 2年 国語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月31日(月)-2 3年 国語 1/2

3年生が国語の時間は「こそあど言葉」についてでした。先生の質問に答えたあと、次の質問には直前に答えた子が指名するなどゲームの要素を入れて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(月)-2 3年 国語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月31日(月) デジタル教書 1/2

先日お知らせした5,6年生を対象にした令和3年度「学びの保障・充実のための学習者用デジタル教科書実証事業」の社会科デジタル教科書を、6年生が早速活用しています。掲載が遅れたのですが、以前、ログインした様子です。授業や家庭学習で活用していきます。5,6年生の保護者の皆さまもぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(月) デジタル教書 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです

5月29日(土)緊急事態宣言延長に伴う今後の教育活動について

枚方市ホームページより クリック
詳細はこちら

5月28日(金)-5 3年 算数 1/3

3年生算数の時間には、3けたのひっ算について考え、ロイロノートで意見を共有していました。その後、おすすめの考え方を選び、考えた人に発表してもらっていました。さすがに発表者は堂々としていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(金)-5 3年 算数 2/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月28日(金)-5 3年 算数 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月28日(金)-4 1年 国語 1/2

1年生は国語の時間に黒板に書かれた文を一文字一文字、ノートに一生懸命書いていました。その後、みんなで教科書を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日(金)-4 1年 国語 2/2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです

5月28日(金)-3 4年 図画工作 1/2

4年生が図画工作で粘土でシーサー作りをするようです。今日は、シーサーについて調べ、描いてみて、みんなで作品の交流をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/16 6時間授業日(クラブ)
2/21 中学校給食試食会
枚方市立磯島小学校
〒573-1188
住所:大阪府枚方市磯島北町3-1
TEL:050-7102-9100
FAX:072-849-2214