![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:63 総数:120058 |
2月18日(金) 授業の様子 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() めあては 『わたしは(どうぶつ)です』 『I am (animal)』 と言ってみよう ゾウ・サル・ヘビ等、いろんな動物を発音しました 2月18日(金) 授業の様子 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ウォーミングアップはBTSの『Dynamite』をみんなで 英語で歌いました 2月18日(金) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ある長さを8つに分けたうちの3つは8分の3です 答えをロイロノートに提出しましたが正解者は少なかったです 2月18日(金) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ある長さを8つに分けたうちの1つは8分の1です 2年生にはとてもむずかしい概念です 2月18日(金) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サッカー選手・消防士・看護士などそれぞれ 将来の夢は大きいです 2月18日(金) 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 将来の夢について調べ、その理由をかんがえました 2月18日(金) 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画が終わった人は新入生のためにチューリップ のはなびらを色紙で作っていました 2月18日(金) 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞紙に書いた絵と仕上げの紙をはさんでバレンで絵が 映るようにゴシゴシこすっています 薄い紙を剥がすと出来上がり 2月18日(金) 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生がおてほんを示してくれました 2月18日(金) 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なるべく長くなわとびをとべるようになるには 跳ぶ高さとタイミングが大切です 2月17日(木) 授業の様子 13
4年3組 理科 物の温まり方
金属を加熱していくと板状の金属は縁を描くように伝わる 試験管に入れた水を下から温めると上から暖かくなる と復習できていました 2月17日(木) 授業の様子 13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金属を加熱していくと板状の金属は縁を描くように伝わる 試験管に入れた水を下から温めると上から暖かくなる と復習できていました 2月17日(木) 授業の様子 12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金属や水を加熱した時、どのように熱が伝わるのかを 復習しました 2月17日(木) 授業の様子 11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二人でひとつのものを仲良く分ける 正方形の折り紙をちょうど二つに分けるにはどうすれば良いのか ハサミで切ってみました 長方形ふたつできたり三角形二つできた人もいました 2月17日(木) 授業の様子 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二人で一つのものを仲良く分ける 折り紙を使って2つにわけるほうほうを考えました 2月17日(木) 授業の様子 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝記を読んで本の紹介をしよう 自分の考えた事をシェアしています 先生は坂本龍馬について紹介しています 参考にしてください 2月17日(木) 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝記を読んで本の紹介をしよう 手塚治虫さんはどのような人物なのかを考えています 2月17日(木) 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝記を読んで本の紹介をしよう 漫画家の手塚治虫の伝記を読みました 2月17日(木) 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 円周の問題のが終わった人から正五角形と正六角形の作図 をしました
|
枚方市立交北小学校
〒573-1161 住所:大阪府枚方市交北2-30-5 TEL:050-7102-9076 FAX:072-856-1112 |