1月28日(金) 本日の給食
【学校の様子】 2022-01-28 12:29 up!
2月のいきいき広場について
コロナウイルス感染拡大予防のため、2月のいきいき広場は中止とします。
【学校の様子】 2022-01-28 11:46 up!
学校だより 2月号
【学校の様子】 2022-01-28 10:48 up!
1月26日(水) 授業の様子 13
2年1組 図工 『チューリップ畑を作ろう』
みんな上手に描けていました
【学校の様子】 2022-01-26 17:26 up!
1月26日(水) 授業の様子 12
2年1組 図工 『チューリップ畑を作ろう』
チューリップの花がクラス一面に咲いてます
【学校の様子】 2022-01-26 17:22 up!
1月26日(水) 授業の様子 11
5年1組 理科
『水溶液を冷やす溶けている物質は取り出せるだろうか』
食塩水はとり出せない・ミョウバンは取り出せる
物質は温度によって溶け方が違うということが分かった
【学校の様子】 2022-01-26 17:03 up!
1月26日(水) 授業の様子 10
5年1組 理科
『水溶液を冷やすと溶けている物質は取り出せるだろうか』
本当は理科室で実験するところですが、コロナで密になれない
ので、机上で考えました
【学校の様子】 2022-01-26 16:58 up!
1月26日(水) 授業の様子 10
5年1組 理科
『水溶液を冷やすと溶けている物質は取り出せるだろうか』
本当は理科室で実験するところですが、コロナで密になれない
ので、机上で考えました
【学校の様子】 2022-01-26 16:58 up!
1月26日(水) 授業の様子 9
5年2組 国語 『弱いロボットだからできること』
ロボットと人間との共存などしっかりかけていました
【学校の様子】 2022-01-26 16:33 up!
1月26日(水) 授業の様子 8
5年2組 国語 『弱いロボットだからできること』
テクノロジーに関するもう一つの資料を読んで考えよう
【学校の様子】 2022-01-26 16:21 up!
1月26日(水) 授業の様子 7
3年1組 国語 『人をつつむ形』
家の作りについて物の見方、考え方を読み取ろう
前時で読んでいるので特徴がわかっている人がいます
【学校の様子】 2022-01-26 16:05 up!
1月26日(水) 授業の様子 6
3年1組 国語 『人をつつむ形』
ボリビアとルーマニアの家の特徴を考えました
【学校の様子】 2022-01-26 15:48 up!
1月26日(水) 授業の様子 5
4年2組 算数 『小数のかけ算』
小数に10・100・1000などをかけることによって
小数点の位置が移動することを学びました
リモート授業です
【学校の様子】 2022-01-26 15:38 up!
1月26日(水) 授業の様子 4
4年1組 社会
『包丁づくりのさかんな堺市』
教科書の中から調べてまとめました
もちろんハイブリッド授業です
【学校の様子】 2022-01-26 15:27 up!
1月26日(水) 授業の様子 3
4年1組 社会
『包丁づくりのさかんな堺市』
『かじ』と『とぎ』の仕事を調べました
【学校の様子】 2022-01-26 15:21 up!
1月26日(水) 授業の様子 2
6年1組 算数
社会の課題や図工の作品づくりをしています
6年生の集中力は素晴らしいです
【学校の様子】 2022-01-26 14:39 up!
1月26日(水) 授業の様子 1
6年1組 算数
小学校課程で学習する算数の範囲は終了し、この時間は
社会の課題、図工の課題などをしていますが、みんな真剣で
1時間ずっと集中していました
【学校の様子】 2022-01-26 14:31 up!
1月25日(火) 授業の様子 9
1年1組 国語 漢字のテスト
みんな真剣に取り組んでいます
教室横の壁にはお話の作り方の説明が
示されていました
【学校の様子】 2022-01-25 18:34 up!
1月25日(火) 授業の様子 8
【学校の様子】 2022-01-25 18:26 up!
1月25日(火) 授業の様子 7
2年2組 音楽
曲が表す様子を思い浮かべながら音楽を聴こう
とても難しいことをやっていると感じました
【学校の様子】 2022-01-25 18:23 up!