最新更新日:2024/11/27 | |
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学校教育自己診断の集計結果について
学校教育自己診断のアンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
集計結果を掲載いたしましたので、ご確認ください。 ●学校教育自己診断 ●児童用アンケート集計グラフ ●保護者用アンケート集計グラフ 学校だより 3月号2月28日(月) 授業の様子 9きれいな歌声でした。でも涙が出るくらい、もっと感動がほしいものです。 お家の方や先生方に立派に成長したところを見せてください。 2月28日(月) 授業の様子 8卒業式の歌の練習をしました 2月28日(月) 授業の様子 7色をぬりだしたばかりですが、しあがりが楽しみです 2月28日(月) 授業の様子 6魚の版画できた人から葉できた版画に色をつけていきます 2月28日(月) 授業の様子 5家庭で使った様々な直方体のものを題材にしてます 特徴は向かい合った2つの面は同じ大きさの長方形 になることです 看護師免許又は准看護師免許をお持ちの方の学校看護師募集について
本市では、すべての障害のある子どもの自立をめざし、「ともに学び、ともに育つ」教育の充実を図るとともに、一人一人の教育的ニーズに応じた支援教育の充実を図っています。子どもたちの中には、学校生活を過ごす中で、「痰の吸引」・「経管栄養」・「導尿」などの「医療的ケア」が必要な子どももいます。このケアには、看護師免許(准看護師免許)を持つ看護師が必要となります。
もし、保護者の方やお知り合いの方で、看護師免許または准看護師免許をお持ちの方がおられましたら、ぜひご応募、ご紹介をお願いいたします。フルタイムでなくても結構です。 詳しくは、枚方市教育委員会 教育支援室(直通電話050−7105−8048)までお問合せください。 2月28日(月) 授業の様子 4いろんな長方形からできた立体(直方体)の箱を作るための 展開図を作りました 2月28日(月) 授業の様子 3時間・速さ・道のり の問題をするために大切な事は 単位をそろえておくことです メートル(m)か キロメートル(km)で考える 時間 か 分で考えるのかそろえておくことです 2月28日(月) 授業の様子 2速さ×時間=道のり 道のり÷時間=速さ 道のり÷速さ=時間 を使って問題を解きました 2月28日(月) 授業の様子 1森林を守っていくためにはどんな事を行っていけばよいのか 考えます ビデオを見ながら考えています 2月24日(木) 授業の様子 6物語を読む人はその人物に人物になったつもりで読み、 全員が姿勢正しく聞いていました 2月24日(木) 授業の様子 5『場面の人物の様子や出来事を読み取り物語のしかけ を読み取ろう』 2月24日(木) 授業の様子 4角柱の性質をさらにくわしく調べよう 3角柱であれば側面の数は3面・頂点の数6個で2倍、辺の数9本で3倍 であることが分かりました 2月24日(木) 授業の様子 3角柱の性質をさらにくわしく調べよう 三角柱、4角柱、5角柱などの側面の数・頂点の数、辺の数 などを調べました 2月24日(木) 授業の様子 2『おもいが伝わるように工夫してスピーチをしよう』 何も見ずに頭の中で整理しながらしっかりスピーチ できていました 最後はタブレットに振り返りを記入し提出 2月24日(木) 授業の様子 1『おもいが伝わるように工夫してスピーチをしよう』 2月22日(火) 授業の様子 8子どもたちの命や権利を守るためにどのような活動を しているのか学んだ 2月22日(火) 授業の様子 8交北小学校では児童会がユニセフ募金に取り組んだ 所で、とてもタイムリーな学習でした |
枚方市立交北小学校
〒573-1161 住所:大阪府枚方市交北2-30-5 TEL:050-7102-9076 FAX:072-856-1112 |