最新更新日:2024/06/01
本日:count up18
昨日:89
総数:183663

お弁当の時間です。

画像1 画像1
みんなが楽しみにしているお弁当の時間です。
画像2 画像2

動物園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かわいい動物たちがいっぱいです。

動物園に到着

画像1 画像1
画像2 画像2
今からたくさんの動物をみます。

1年生 遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に出発しました!

10月15日(木) 1年生 遠足出発です

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1年生の遠足で、京都市動物園に行きます。とてもいいお天気です。先生から出発前のお話を聞いて出発です。5年生が見送ってくれました。

10月13日(水)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のメニューは、「ひじきごはん、牛乳、そぼろ煮、もやしの炒め物、じゃこ豆」でした。

※給食を楽しんでもらうために、調理員さんが色々な飾りを作ってくれています。

10月13日(水)4年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の「くらしの中の和と洋」の学習です。和と洋のちがいや良さに注目しながら読み進めています。読んで、実際に比べて見ると、たくさんの発見があります。

今から戻ります

画像1 画像1
退所式を終え、今から香里小学校に戻ります。

全員写真

画像1 画像1
記念写真を撮りました。

カレー作り

とってもおいしいです。2杯目です。ぜひお家でも作ってもらって下さい!
4杯目の人を見つけました!!
画像1 画像1

焼き板作り

画像1 画像1
こちらも完成しました!笑顔最高です!!

カレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2
できました!笑顔最高です!

カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
あとは火加減調整しながらグツグツ煮込むだけ。

焼き板作り

絵付けに入りました。みんなそれぞれ考えて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

カレー作り

画像1 画像1
野菜を切っています。
画像2 画像2

カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
薪を組んでいます。

焼き板作り

頑張って磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

活動開始  焼き板作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の活動が始まっています。

5年生 キャンプ2日目

おはようございます。2日目が始まりました。
天気は写真のように曇り空ですが、今のところ活動はできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー終了

無事に全クラスの出し物が終わりました。今から就寝に入ります。
明日も引き続き、カレー作りと焼き板作りの後半クラスをお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 6年生送る会

学校からのお知らせ

学習支援

うりこやまの風

子どもを守る条例

給食献立表

香里小PTA

枚方市立香里小学校
〒573-0084
住所:大阪府枚方市香里ケ丘10-5-2
TEL:050-7102-9012
FAX:072-854-0550